おつまみに!ご飯のお供に!素煎り大豆としめじの甘辛ガーリック炒め | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪

素煎り大豆114-09


























みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ



節分のときに食べる素煎り大豆を使って、

おつまみにぴったりな

甘辛ガーリック炒めを作りました!



甘辛ガーリック味!

ついつい手が伸びちゃいます~。(笑)


ご飯のお供にもなりますよ!

豆は結構歯ごたえがあって、

知らず知らずにしっかりそしゃくしますね。

あごを鍛える

とまでは行かないまでも、

あごを使うよい機会になるかもです。





素煎り大豆は、

スーパーの

おつまみコーナーにあったりするので、

是非覗いてみてくださいね!

節分でトシの数だけ食べる

あの豆ですよ。

豆114-09























それでは、

いつものように

動画レシピから

どうぞご覧ください!






いかがですか?

とっても簡単でしょう?

是非お試しくださいね~♪





それでは、

レシピでおさらい

行きま~す♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おつまみに!ご飯のお供に!素煎り大豆としめじの甘辛ガーリック炒め
素煎り大豆114-09
【材料】4人分

素煎り大豆・・・50g

ぶなしめじ・・・1株(150g)

にんにく・・・1かけ

鰹削り節・・・2.5g

しょうゆ・・・大さじ2

本みりん・・・大さじ2

砂糖・・・小さじ2

サラダ油・・・大さじ1


【作り方】

1.しめじの石づきを取り、小房に分ける。


2.にんにくを薄切りにする。


3.フライパンにサラダ油を入れて火にかけ、にんにくとしめじを加えて炒める。


4.しめじに火が通ったら、素煎り大豆としょうゆ、本みりん、砂糖を加え、水分がほとんどなくなるまでしっかりと炒める。


5.水分がほとんどなくなったら鰹削り節を加え、よく混ぜたらできあがり。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログのランキングに参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!



いつも応援有り難うございます!ラブラブ!