タバスコたっぷり〜♪ピリ辛焼きうどん | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪


焼きうどん114-01
























【レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」でつくる
 レシピコンテスト参加中】

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ








タバスコ(R)ブランド ペパーソースを

たっぷりと使った

ピリ辛焼きうどんです!



焼きうどんにタバスコ、

めっちゃ合うんです♪

厚揚げとニラの組み合わせも、

タバスコに

めっちゃめっちゃ合うんです♪♪



休日のお昼ご飯に、いかがでしょう。

とっても簡単にできますよ♪



ピリ辛大好きな方、

是非是非お試しください~♪




それでは、

レシピをどうぞ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タバスコたっぷり~♪ピリ辛焼きうどん

焼きうどん114-01
【材料】2人分

厚揚げ    250g

玉ねぎ     100g(2分の1個)

ニラ       60g(2分の1束)

ちりめんじゃこ(上乾ちりめん)   大さじ2

鰹節(けずり節)   約15g

めんつゆ (3倍濃縮)   大さじ1.5

すりごま      大さじ0.5

タバスコ(R)ブランド ペパーソース  大さじ0.5

塩コショウ    少々

ごま油    適宜




【作り方】

1.厚揚げを2~3分茹でてからザルに取り、食べやすい大きさに切る。


焼きうどん214-01





















2.玉ねぎを薄切り、ニラを食べやすい長さに切る。


焼きうどん314-01





















3.ホットプレートに、ごま油と玉ねぎを入れて炒める。


焼きうどん414-01






















4.玉ねぎがしんなりしたらニラを加えて軽く炒める。


焼きうどん514-01






















5.続いて、ちりめんじゃこ、厚揚げ、うどんを加えて炒める。


焼きうどん614-01





















6.めんつゆとすりごま。タバスコ(R)ブランド ペパーソースを加えて炒め、味をみて薄ければ塩で味を調えコショウを振る。皿に盛り、鰹節を振って出来上がり。

焼きうどん714-01




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがですか?

とっても簡単でしょう?


ピリ辛大好きな方、

是非お試しくださいね~♪





レシピブログのランキングに参加しています!

ぽちっと応援していただけると、とっても嬉しいです♪

応援よろしくお願いいたします!





レシピブログに参加中♪


いつも応援有り難うございます!ラブラブ!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


タバスコ214-01

レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」でつくる

 レシピコンテスト参加中。

只今色んな料理に

タバスコを加えて

楽しんでいます。


色々試していくうちに分かったことが

いくつかあって、

そういった発見が嬉しくて

大変楽しい経験になりました♪♪♪


レシピブログさん、タバスコJapanさん、有り難うございます!