鶏皮とサツマイモの煮物 | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪

$うっし~のカントリーキッチン-鶏サツ113-09




























「芋栗かぼちゃのこだわりレシピ」コーナーにレシピを掲載中!




鶏皮が、

たま~に食べたくなるんですよね~。


というわけで、

今日は

鶏皮とサツマイモを使った、簡単な煮物です。

お酒のアテにもなると思います。



とても簡単なので、

よかったら是非お試しくださいね~♪






それでは、レシピをどうぞ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏皮とサツマイモの煮物 1人分211kcal 塩分0.3g
$うっし~のカントリーキッチン-鶏サツ113-09

【材料】4人分

鶏皮    70~80g

サツマイモ    1本(350g)

●酒    大さじ2

●砂糖    小さじ2

●おろししょうが    少々

●湯      300cc

しょうゆ    大さじ1

青ネギ    少々

サラダ油   少々




【作り方】

1.サツマイモは、食べやすい大きさに切り、水にさらす。


2.鍋に湯を沸かし、沸騰したら鶏皮をさっと茹でたあと、小さく切る。青ネギを小口切りにする。


3.鍋にサラダ油を入れて、1~2分中火で加熱し、鶏皮を加え、軽く炒める。


4.水を切ったサツマイモを加えて混ぜ、更に●を加え落とし蓋をし、沸騰したら火を弱めて5分煮る。


5.醤油を加え、落とし蓋をして煮汁が3分の1量になるまで約10~15分煮る。器に盛りつけ、青ネギを散らす。







レシピブログのランキングに参加しています!

ぽちっと応援していただけると、とっても嬉しいです。



いつも応援有り難うございます!