【20分で出来る】かぼちゃと豆の洋風煮 | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪

$うっし~のカントリーダイニング-豆112-01





















「スパイスで風味アップ♪芋・きのこ・かぼちゃ大活躍!秋の晩御飯レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

「芋栗かぼちゃのこだわりレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

冷めても美味しい洋風煮物です。

とっても簡単で、20分あれば作れます。



残ったら、

翌日はマヨネーズや粒マスタードを加えて サラダにすることもできます。


レシピはこちら。↓


Cpicon 【20分で出来る】かぼちゃと豆の洋風煮 by うっし~




【材料】4人分


かぼちゃ    4分の1個

ミックスビーンズ(缶)      400g(固形量240g)入り1缶

白ワイン(または日本酒)    大さじ1

●マジョラム、バジル(好みのハーブで良い)   少々

●酢         大さじ1

●砂糖   小さじ1

●塩   小さじ2分の1

●鶏がらスープの素   小さじ1(5g程度)

オリーブ油    少々









まずは、動画レシピをご覧下さい。













それでは、おさらいです。



【作り方】


1.かぼちゃを厚さ8ミリに切り、更に食べやすい大きさに切る。



2.ホーロー鍋にオリーブ油とかぼちゃを入れて弱火で炒める。



3.かぼちゃの良い香りがしたら白ワインを加える。



4.●と水を切った豆を加えて落とし蓋をし(着せ蓋はしない)、かぼちゃがやわらかくなるまで弱火で10分程度煮たら出来上がり。


5.もしも汁気がたっぷり残っているようなら、水分がほとんどなくなるまで煮詰めてください。





もしも料理が残ってしまったら、マヨネーズを好みの量加えて、

$うっし~のカントリーダイニング-豆212-01


サラダにすることもできます。↓これがまた美味しいんです。

$うっし~のカントリーダイニング-豆312-01





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すごく簡単ですので、

是非お試しください。




レシピブログのランキングに参加しています。


↓ポチッと↓してくださると励みになります。





↑ポチッ、有り難うございます。ラブラブ!