フェンネルとチャイブのハーブライス | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪

$うっし~のカントリーダイニング-フェンチャイ110-07


























この時期、

庭のハーブが とても活き活きとしています。

そんな 元気なハーブを

しっかり使って

しっかり楽しまなくちゃ もったいない。

というわけで、

庭のハーブを摘んで、炒飯にしました。


Cpicon フェンネルとチャイブのハーブライス by うっし~


ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー

材料(2人分)

ちりめんじゃこ   4分の1カップ程度
タマネギ      2分の1個
ニンニク      2分の1かけ
フェンネル(生葉) 1枝程度
チャイブ(生葉)  少々
ごはん       2膳分
醤油        少々
塩         味をみて薄ければ少々
コショウ      少々
オリーブ油(サラダ油可) 少々



ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー

作り方

(1)ニンニクとタマネギをみじん切りにする。フェンネルとチャイブを細かく刻む。

(2)フライパンにオリーブ油、ニンニク、タマネギを入れて、弱めの中火でじっくり炒める。

(3)ごはんを加えて炒める。

(4)ごはんがパラパラしてきたら、フェンネルとチャイブ、ちりめんじゃこを加え、軽く炒める。

(5)最後に醤油を加え、混ぜ合わせたら味をみて、味が薄いようなら塩で味を調える。コショウを振る。









一緒に

オムレツも作ったのよー。

(↑こちらはレシピなしです。ごめんなさい。)



$うっし~のカントリーダイニング-フェンチャイ210-07




























美味しかったー。ニコニコ




レシピブログのランキングに参加しています。

よろしかったら

クリック↓↓お願いいたします。



有り難うございます。ニコニコ








ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー

クックパッドレシピ作成前に、

クックで同じようなレシピを思い着いた人がいないかを確認した。

レシピ作成前に

クックで「フェンネル ちりめんじゃこ」で検索したら

$うっし~のカントリーダイニング-フェンチャイ310-07









フェンネル、ちりめんじゃこのレシピ0品

だったので、

私の料理は超テキトーではありますが

レシピにしてみました。ニコニコ