ジュニアキャンプ菅平通信♪ | USR&T.C.S. Information

ジュニアキャンプ菅平通信♪

ジュニアキャンプ3日目の今日は早朝練習を行いました!!

選手達は5時半からウォーミングアップ、6時朝食、6時半出発でした!!
USR&T.C.S. Information
7時前のツバクロスキー場↑ まだ少し暗いですね

今日はストックを持たずにポールを滑ってみたり、カラダの軸を体感してみたりと
様々なバリエーショントレーニングも行っていきました。
USR&T.C.S. Information

金田コーチの説明を熱心に聞いている選手達
USR&T.C.S. Information
今日は、変則的なスケジュールの為、朝食と昼食までの時間が
空いてしまったので佐久山荘の方におにぎりをつくっていただきました。
ご協力ありがとうございました!!

成長期のスポーツをしているジュニアは、非常に多くの栄養が必要です。 
スポーツを行っていない子供でも、食事量の目安となるエネルギーの必要量は
大人以上。
それは、体は大人の半分でも「日々成長する分」の栄養が必要だからです。

無理して一度に多く食べるよりも3食の食事の他に、おにぎりやオレンジジュース
などで補給してあげると疲労回復やカラダ作りのポイントになりますおにぎり

日常的に実践してみるといいと思います!!

おやつもお菓子や炭酸飲料より果物や100%ジュースがオススメです!!!

明日は、今シーズン2回目となる元全日本アルペン男子チームトレーナーの
菊地真也氏によるコンディショントレーニング講習です。

メグ