「記録」があなたを変える理由 | あなたから買いたい!お客さまから指名される起業家に!

あなたから買いたい!お客さまから指名される起業家に!

ビジネスの基本は、お客さまをつくること!!そして、お客さまが買うのには理由があります。【小売業経験25年+1000人に接客&マネジメント教育経験】から身につけた「お客さまがあなたを指名する理由」をお伝えします!

パーソナルビジネスプランナー 都築 志摩です。


人生において、ムダな経験は一つもないと言います。
どんな経験でも、今のあなたをカタチづくっているのだから。



そうは言ってもね…と、


会社員時代の武勇伝(笑。成功事例ですね)については、
わたしはあまりお話してきませんでした。


例えば、わたしの前職は、ファッション関係でしたので、
友達に会社員時代の思い出話というか、ネタというか、


「どうしてバーゲンがあるのか?」
「似たような商品をどこでも売っているのはなぜか?」
「同じような商品でも値段が違うのはなぜか?」
「欲しい商品を売っていないのはなぜか?」



こんな質問に対して、「業界のカラクリ」を話してあげると、
とても喜ばれるのです。


わたしにとっては、「常識」の範囲のことだったので、
「こんなこと、おもしろいの?」と思っていたのですが、
おもしろいらしいんですね~。(そうですか?)



会社員の常識は会社の中でしか通用しない、使えないと思っていました。
だから、ある意味「封印」してきたんですね。


でもそれは間違いでした。


使えるものはたくさんあるコトに気づきました。
活用しないと損ですね。


さて、会社員時代に気づいていたことで、今でも続けている生活習慣があります。


それは、記録。


日々の行動の記録を継続
していくことです。
これは本当に力になります。


最初は日記程度でも構わないと思います。


ですが、日々の行動の記録を続けていくうちに、
後で振り返った時にいろいろ気づけるようになります。
すると、「こうした方がいいのかな?」と自然に行動に無駄がなくなります。


自分の行動を記録しておくことは、後々、あなたの財産となります。


会社員時代、最後に店長をしていた頃、
とあるセミナーで
「目標達成に向けてのPDCA(計画→実行→評価→改善)を記録していく」
ということを学び、一日の行動をすべて記録し始めました。


一日の売上予算を時間帯別に割り振り、1時間ごとに売上を記録。
やった作業を記録。
お客さまの購買行動を記録

気づいたことがあれば、何でも記録。


自分一人ではできないので、スタッフにも協力してもらい、
とにかく記録し続けました。


2ヶ月が経つ頃、あることと売上の相関関係に気がつきました。


「これは…?」と思って、集中的に手を打った結果大成功!
売上予算を達成させることができました。


何も特別なことをしたワケではないのです。
記録を続けただけです。


ただ…意識しないと、誰にでもできることではないのかもしれません。


さて、記録を続けることで、どんな効果があるのでしょうか?


詳しくはメルマガで。
20:50配信です。
ご登録はコチラから。


*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*
何かに依存する人生、もう終わりにしませんか?

新しい世界に飛び込んで、未来の幸せをつかみましょう!

決めるのは、アナタです。

*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*

メール講座の登録はコチラから