辛速の勇者ソニックワスプ・エース!バトルスピリッツ神皇編2章カードレビューじゃポイズンブレス | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

辛速の勇者ソニックワスプ・A
初のトラッシュのカードを除外する神速スピリット。
呪鬼や霊獣とか剣刃に異魔神などをトラッシュから取り除こう。

つまり現状ほぼ紫対策の効果だ。
なのでそれ自体が強いとかいうもんでもない。
相手がトラッシュを活用するデッキだったら妨害できるかも程度。

このカードが偉いのは序盤から後半まで使える腐りにくさだ。
序盤のアタッカーに使ってもいいし、後半は神速ブロッカーになる。
コアブして手札に戻って神速なので、
グロウセレブレーションや神速に軽減追加するカードやらで、
無限アタックも可能ではある程度に可能。

そういうカードがたまのついでにトラッシュ対策できるよ。
ってのがいいところよな。
ちなみにまだ1枚も持っていないので画像が無い。


ポイズンブレス
破格の防御マジック封印しよう。
相手のアタックは軒並み止まるパワー。
封印していなくとも使えるが封印していると別格に強い。

このカードの良い所は相手スピリットに効果が効かなかったとしても、
コアが1個だったら自分のライフは減らないところ。
そもそも紫相手にコア1個は禁物だー知ってたー。


◆ポイズンブレスはウロヴォリアスの下に書いて置き忘れたのでここに。

大牙和巳くん最高に好いキャラしていてダブルドライブ大好き!
駿太がんばれ!!
まっ種~