バトスピ2014イカしたカードたち!!選ばれしカードはこれだッッ!さらば今年よそして新年へ…… | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。


バトルスピリッツ2014イカレたカードたち!
平成26年もあとすこしー。
と言うわけで、おれの中で今年を代表するカードをピックアップ。
それぞれ思い思いのカードがあると思うけどそれはそれぞれ好き勝手言おうっ!


 その1!バレットファイア:(UB04
赤緑がバトルを制するフラッシュマジック。
この軽さの1枚でアルティメット含めた大型寝かして小型複数破壊とかあたまおかしい。
しかもトリガーカウンター付いててアド損しないとかあたまおかしい。
ドリームネビュラがまともに見えるあたまおかしい。

 その2!アルティメット・セイリュービ:(UB05
烈神速。ただただ烈神速。ついでにバトル時トリガー強い。
とは言え相手の場に緑のアルティメットが居なければ恐れることもない救い。
まあバーストアルティメットからのガイアノホコとか、神速召喚した
翼刃グライドからのUリュービはあり得るんだけど、それはコンボ感があってけっこう好き。
ネイチャーフォースが存在し続けるならこいつだってアリなのかも知れない。

 その3!骸皇アルティメット・ギ・ガッシャ:(BSC17
スピリットをコアゼロで生存させるスーパーカード。
その様はなんで場にあるのかイマイチ状況がよく飲み込めなくなる不思議感。
しかしこいつを除去してしまえば無魔がまるごと消滅してしまう。
強力効果とその脆弱さが綯い交ぜになった具合とっても好み!

 その4!アルティメット・ダ・ゴン:(裏Xレア
コア2乗せるだけで10枚破棄確定とかトンデモ性能。
それもバトル時とか便利すぎおかしい。
Uトリガーの方こそオマケだけ小型とは言いがたいコスト5まで破壊してデッキ破棄だ。
まー、未来のリューマン・ファルコが頑張ってくれるはずだからいいかァ。


◆よいおとしを!よいおとしを!
きょうも楽しくバトスピ納め!

今年はだいたい赤緑星将と緑赤リュービに白紫とUダゴンや機獣の年だったかなー。
黄色い詩姫やら紫は……2015年を刮目しませい!
プレミアムボックスはまだ注文受付中だけどそれとDVD箱もはよ届け!!
まっ種~