バトスピ初心者用Q&A | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

Q.バトスピに興味あるんだけど?
A.そうですか、ところでカードは買いましたか。

 買ったならルールを覚えましょう。


Q.DSやPSPのゲームはどうなの?
A.とりあえず全部もう古いです。
 DSのゲームはバトスピしているけれど、ブレイヴもバーストもありません。
 新しいのが出る予定もありません。


Q.必須カードは?
A.「日昇ハジメデッキ」を1つ買いましょう。
 あとはCMで宣伝しているような新しいパックを買っていけば十分だと思います。


Q.シングルカードで集めたいんだけど?
A.気に入ったデッキレシピを買えばいいんじゃないですか。


Q.やっぱ金かかりそうかな?
A.自分のこだわり次第です。


Q.コアって何個ぐらい必要なの?
A.30個は欲しい。あとはお好みで。
 おはじきなどで代用ができたりもするけれど、カードをコアの代わりにはできません。


Q.と他に聞きたいことあるんだけどさー?
A.公式HPはよーく読みましたか。
 質問したら返事してもらえると思ったら大間違いですよ。
 まあ返すかも知れないけど。いややっぱないです。はい。