灼熱の太陽新カード「ダンデラビット」メイパロット6積み時代到来の悪寒 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツ公式HP更新~。
ギャラクシー渡辺のコラムで星座編2弾灼熱の太陽の新カードが1種公開。
http://www.battlespirits.com/archives/galaxy/20110107


 ダンデラビット
メイパロットの亜種。ウサギの歯。ウツボカズラウサギ。コモン。
空気か何かを読んで今まで出ていなかった4~6枚目のメイパロット。
チップドロー3コストスピリットは数あれど、メイパロットだけは自重していたというのに!
このカードの登場を今考えると、緑の特に北斗七星龍の安定感が増すことになる。


メイパロットとの大きな違いは、自分以外の星魂がいればさらに1コア追加ブーストできる点。
白緑でイグアバギーも合わせれば低コスト帯のコアブーストがかなり充実。噛み合えば。
普通に2体目のダンデラビットでもいいので、結構使える場面もあるだろう。
スピリット状態の騎士王蛇ペンドラゴンや砲凰竜フェニック・キャノンでも使える。


低コストで2コアブーストできるのは現時点で要塞蟲ラルバだけ。
そのラルバがどれだけ強力なカードなのかは誰もが分かっていることだろう。
つまりダンデラビットも……。



 エリオットはこの一年を簡単に振り返り。
ゲームスピードが下がったり上がったり、そうだよねえ。
ただそんなに言うほどゲームスピード自体は変わっていないのかなとも思う。
今も昔も高速環境。バトスピは速攻を楽しむゲーム。そしてその中でいかにコンボを決めていくか。
むしろ今はルナティックシールで誤魔化されている感じがしないでもない。



 気付いたら上のほうに付いていた糞邪魔な広告が消えている。
良かった良かった。二度と復活しなければいいけれど。