明日はバトスピチャンピオンシップ東京、その決戦前夜 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

本国と手札を全て取り除いて捨て山を本国に。


 心折れかねない僕にとっての一大事はさておき、
明日はバトスピチャンピオンシップ東京大会!
今日のガンダムウォーツアーは、実質シャイゴ貰っただけ。
なんだかんだで、ゲームとしてバトスピが楽しいんだろうなあ。
いくらマイブームがきていた所で、
これだけモチベーションを保てるのも、ね。


 今日も結局1つBSショップバトルに参加してきて、
明日のガンスリで使う予定のデッキで優勝できた。
準備としては、こんなもんだろう。
いや十分と言ってもいいんだけれど、もっと練習(?)したい!
まだまだ足りないような気もしてくる。
バトスピジャンキーなんだよねー。



 そして昨日の深夜。
ギャラクシー渡辺のコラムに追記があったことに気づいて、
でもそのときPCがイカレポンチだったので、まともに書けず断念。
丸一日経って、怒る気持ちもなくなった。
まあ元から大してなかったのだけど。


 とりあえず、現状の確認として。
決勝へ上がれる可能性があるのは、7勝者先着32名。
8勝目は実質決勝トーナメント1回戦。
ガンスリ早抜け1番2番でも、決勝へ上がれるのはどちらか1人。


 決勝トーナメントでは負けられないことに変わりない。
それが1戦分増えただけのこと。
そして1戦目に勝つことで、ギャラクシードローとか貰える。
対戦組み合わせが早い人からってことになるのは、
なんとなく気分が悪いんだけど、そんなもんか。



 僕としては、この選出方式について正直なところ今はどうでもいい。
11月にCSが今回もガンスリンガー
だと判明した時点で、その憤りは吐き出した。
それはそういうもん、仕方ない。
ダンだって「運も実力の内さ!」って言ってたしね。
この形式の是非にそれがどう関係するのかは置いといて。


 このタイミングで何よりも嫌なことは、情報が二転三転したことだ。
ルールや形式がどんな内容でも対応しよう、できると思う。
でもこのタイミングではだめだ。
参加者の気持ちが削げてしまう。
美しくない。
いや、そうではなくてだな。


 とにかく今回のことは勿体無い。
そしてこのタイミングでこういうことを書く僕もなんか嫌だ。
同じように怒りを吐き出している人も居るんだけど、
正直見て気持ちが良いものではないよね。
気にしてなかった参加者の気分も害するだろう。
でも書いて載せちゃう。


 だからね、明日はぐだぐだ言わない。
全力で楽しんでくる。
そして勝つ!勝てばいいんだ!!
まあ多少負けても楽しいんだけれどさ。
終わってからも「もしも~」は無し。
次回にはもちろん改善を期待する。
でもそれは次の話、今は明日が大切。


 明日バトスピチャンピオンシップ東京に参加される皆さん。
どうぞよろしくお願いしますっ!