GWチャンピオンシップ東京レポートとデッキレシピ 6/28 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-GWCS09


 ガンダムウォーチャンピオンシップ東京に行ってきた。
予選突破はならず、3勝1敗1引き分け。
参加賞のダブルオーガンダムスリーブは悪くない。
メカGは赤のサザビーだった。

その前日は、ガンスリンガーで1戦したのみ。


 デッキ自体はもう、運に頼ると言うことでちょっとエキセントリックな形にした。
だからそれで、そのコンセプトが事故るのは仕方がないと思う。
しかし、しかしだ。
G事故は本当にいただけない。
てゆーか今回は特に酷かった。


 G役19枚で各種基本ドローサーチ積んでるのに、3Gストップの多いこと多いこと。
いやそれ以前に、G無しでの引き直しが計5回もあったとか……。
普通にマリガンも2回、まあそれぐらいは許容範囲か。
相手のG事故も2回見たけど、これもまたむなしい。
なんだか当分GWはやらなくていいかなと思うです。
バトルスピリッツへごー。


 その運の悪さの分か、ヘリオポリスでデストロイやハイマットに
バックホームとかインジャやシラヌイアカツキが飛び出たこともあった。
インジャが3ターン目に降臨すると運ゲーが過ぎるな!強っ!
まあ結局デストロイを素出ししたりとか、そんなこともあった訳だが。
ヴォワチューデストロイの方は1回しか成功しなかった。


 と言うことで、使用したデッキはヘリオポリスデストロイ。
ヘリオポリスのテキストを、確認しなかった人は1人だけ。


 デッキレシピ


3 デストロイガンダム
3 ヘリオポリス
2 インフィニットジャスティスガンダム 
2 アカツキ(シラヌイ装備)
1 アウトフレーム(ランチャーストライカー装備)
3 アウトフレーム(バックホーム装備)
3 フリーダムガンダム(ハイマットモード)


2 プラント最高評議会


3 ヴォワチュール・リュミエール
3 ハッキング
3 中東国の支援
3 切り開く力
3 ロゴスの私兵


3 歌姫の騎士団
4 OZ
9 白基本G


 サイドボード

2 レイ・ザバレル

2 青き清浄なる世界

2 ガンダム奪取作戦

2 ブロックワード

2 スターゲイザーガンダム



 さて、来週からはバトスピのコアリーグがスタート!
侵されざる聖域でデカブツが楽しい。
アニメもいつの間にかすごく楽しくなってきた。

ユニコーンやガンダム7号機のアニメはどうなるんだろう。