ガンダムUCが23弾栄光の戦史に参戦 ―GWツアー東京09'決戦前夜 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 明日はガンダムウォーツアー東京!
あさってもガンダムウォーツアー東京!!

決戦前夜レポート。


 しかし明日のブースタードラフトには、間に合わないことが確定。
がっかりしつつ、可能ならDXタクスタ大会に出ようかと思ってるけど。
ガンスリンガーは賞品がランクダウンしたので、やっても5勝まででいいかな。


 妙なタイミングで、ガンダムウォー公式HPが更新。

機動戦士ガンダムUCからユニコーンガンダム他、バナージ・リンクスなどがカード化される。

雑誌の方でもすでにでていたことだが。


 完全最新情報として、23弾栄光の戦史と同時にキャンペーン。

もう毎年恒例となったか、1000円以上で当たり外れ有り。

プロモはユニコーンより、ラプラスの箱。


 ラプラスの箱。

4国以下のユニットかコマンドを、プリベント無視でカウンターしてくれる。

敵軍ターンのみなので、自分を守るためのカウンターではない。

プリベント持っていないカードはカウンターできない、白の時代来た。


 えあ、なんつーか。

これで、Oガンダムでもカウンターしろってことなのかなあ……。

いや他にもかなり色々カウンターできるけど……。

何のデッキに入れたものか……。

何のデッキにでも入る、ってか入れるレベルな気もするが……。

はぁ。

早く寝た方がいいな、こんな時は。



 まあそれはそれだし、

8月上旬でバトルスピリッツ5弾皇騎ともろかぶりだから、

サイフが厳しそうとかそんなことは、今はいいんだ。


 ガンダムウォー2009大波夏が8月21、22、23日。

ということで、現時点で既に21の金曜日にしか参加できないことが発覚しちゃったー。

合宿にがぶっちゃったーどうしようもないー。

と言うか、金曜も厳しいだろうん。


 まあGT予選などに参加の権利を得られるかはまた別問題な訳だけれど、

明後日の結果がどうであれ、戦えないってのはあ……。

夏の大波に参加したことがないのは、いつまで続くか。

はてさて。

とりあえず、あしたあさって頑張る!