batosupi現環境最後の大会、そして龍帝発売へ…… | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-ギガ・ガルレイヴ


 緑や紫のXレア、カイザーアトラス皇帝とか魔界七将パンデミウムとか、
バトルスピリッツ4弾の龍帝カードダス自販機での販売が始まっているとかで、
そっちもすごうく気になるし、今すぐお店巡りしたいけど、
無理だから、とりあえず今書かなかったら無駄になりそうなことを書いておく。


 昨日おとといが3弾覇闘環境最後の週末だった。
平日大会に出れる羨ましい方々はともかく、
僕の場合は日曜ので終了、次の大会は龍帝環境となる。


 そして、最後の3弾環境での大会は、優勝に次ぐ優勝!
ギガ・ガルレイヴが4枚になり、早くもAランカーだぜーw
使用したデッキは、緑白速攻と紫緑コントロール。


 紫緑のデッキは以前のよりも真っ当に仕上がった。
緑白については二ヶ月前と変わらない構成なので、
今更なにも言うことはないと思う。
けれども……。


 世間的には白速攻なるものが流行っているようだ。
いやつーか、体感したんだけど。
何と言うか、デナン・ゲーでジェガンの頭を蹴り飛ばすような心境だった。
と言ったら伝わりにくいだろうか、伝わらなくても結構です。
かなり酷なことを言ってます。

インビジブルクローク(笑)
マルコが欲しいとか、いやそれ以前だよとか言いたくなる。
マルコはまた配布するべきだと思うけどさあ……。


 まあ、また4弾で環境が変わるので、それでも使い続け改良していく
人たちがどれだけ残るのかは、期待しておこう。
どうもソリテールコンボばかりが持て囃されがちだからなあ。
その存在はありがたいけど、そればかりでは難なので。


 とりま、龍帝絡みは明日あさってが一番忙しそう。
今日も可能なら、自販機チェックに回りたいところだけどー。

カードリストやテキストは、もう明日には出きっちゃうのかな。

はてさて。