バトルスピリッツ4弾龍帝ポスター公開!0515 ―郵便、近衛兵、Mk-2なバトスピ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

バトスピ第4弾龍帝ポスター.jpg
バトスピ第4弾龍帝ポスター画像

 6月11日発売予定となった、

バトルスピリッツ第4弾龍帝の最新カードが、3種類公開された。

店頭で貼られる公式ポスターからの情報。


 完全新規は郵便ペンタン、ドラグノ近衛兵、フェンリルキャノンMk-Ⅱで、

他にもブラックモノケイロス、ヘルウィッチ、二刀流のアムブローズ、七龍帝の玉座が掲載。
バトスピカードのテキストは画像にて確認、できたらいいかな。



種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-ドラグノ近衛兵種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-郵便ペンタン種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-フェンリルキャノンMk-2

 ドラグノ近衛兵は、赤に新たな可能性を見いだせそう。

このスピリットと同じ系統とかの表現ではなく、

「系統:竜人」と効果の対象が指定されている辺り、悪いことをするのは難しそう。

かと言ってディライダロスでブロック時スピリット破壊では、ショボ過ぎる気もするけど。


 郵便ペンタンはレベル3でなければ効果が使えないのが難しい。

ペンタン縛りもちょっとキツイ気がする。

これでドローして何をするのかも問題。


 ダークウィッチや月甲モノケイロスのダーク化に加え、フェンリルキャノンがパワーアップ!

ガンダムフェンリルキャノンMk-2!格好良さも格段に。

同レベル対決ではほぼ負け無しではあるけど、基本BPが5コストで3000は厳しいかなあ。

装甲持ちは総じて評価が難しいけども。

ズ・ガインっぽい。



 発売がもう一ヶ月未満になっていたバトスピ新弾。

次回のアニメバトスピでは、早速ダーク化したと思われるスピリットが登場する。

アニメとのタイアップ重視で今後どうなるか、そして二期は。


 これ以降で4弾新カード情報となると、公式コラムの更新や

ケロケロエース7月号、そしてカードリストマガジンかな。

はてさて。