緑紫ビートダウンデッキレシピ ―バトルスピリッツの気軽な混色 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツデッキレシピ、緑紫の混色。

コアさえあれば、色なんて全く関係なくなるのがバトスピだ。


 ライフチェインが、やっぱりコア稼ぎすごいなあってことなので、
紫と組んで、イビルオーラの代わりをさせようと思いました。
代わりにはならないってことは、思いつく前から分かっていましたが、
ズ・ガインでハンドデストロイするのが夢です。

あれ、当初の発言とずれている気がする。

 デッキレシピ

3 ビートビートル
3 バットホッパー
3 マッチュラ
3 シダフクロウ

3 リーヴォルフ
3 マッハジー


3 バインディングソーン
3 ライフチェイン
3 ストームドロー


3 フォッガー
3 グリプ・ハンズ
2 髑髏騎士ズ・ガイン
2 ミストウィゼル


3 マインドコントロール


 ライフチェインやミストウィゼルはやっぱり狙いすぎだ。
面白みにかける上に、やりすぎ感が漂う。


3 ビートビートル
3 ショックイーター
3 バットホッパー
3 エメラルドシーザー

3 リーヴォルフ
3 マッハジー


3 バインディングソーン
3 ストームドロー


3 フォッガー
3 バイ・パイソン
3 グリプ・ハンズ
1 スケル・バイパー
3 ダークウィッチ


3 マインドコントロール


 ちょっとした変更、と言うにはデッキの方向性が変わっているか。

紫ビートに緑の分量が増した、みたいな感じ。

そしたら白緑テンポラリーっぽい、っていうかそうした。

白緑にはないドローが魅力だけども、これだと雑な印象が残るな。

調整すれば良い感じになるのか、どうか。


 結局のところ、速攻デッキが幅をきかせているんだよなあ。

はてさて、今週末の大会ではどうでありましょう。