ポケモンダイパ、ポケセン試遊感想。 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールの画面写真。
モンスターコレクションAG ブイゼル 劇場版
どうみてもブイゼル。



 ポケモンセンタートウキョー行って、ダイヤモンドではなくパールの試遊してきたので、雑感。

 まず、内容はというと・・・

オープニングムービーみたいなのから始まって、

一本道を何人かのトレーナーと対戦し、

最後にロゼリアがロズレイド新化して終わり。

 持ちポケは、ルカリオ、マネネ、ロゼリア。
対戦に使われたポケモンは、ペラップ、コロボーシ、チェリムとかだったかな。


 まあ、単純な気持ちとしては、それほど良くはなかったかな。
マップ移動、3Dということですが、なんだかなあこれ。
それも、あんまりキレイとは言えない3Dだし。
 あ、オープニングムービーは中々キレイで、パルキアも良かったですよ。
パルキアとディアルガ、早くも見慣れててきて、そんな嫌いじゃなくなった。
 えーと、あとマップ移動ね、これがまたもっさりしてるんだよなあ。
久々に起動したファイアレッドでも、かなりマップ移動は良い感じがしなかったけど。
ちなみに今回も、Bボタン押しながらの移動で、ダッシュできますです。
 音楽は、今回聞けた分だけでは、良いとは言えない。


 とは言うものの・・・
ポケモンはとにかく、育てること、集めること、対戦すること、交換することが何よりなので。
言うなれば、今回の体験でなんたら言っても始まらないと。
 戦闘はまあ、普通と言うか変わらずと言うか。
初期設定を変更できないので、セリフ回しがもたついてちょっと嫌だったぐらいかな。
 タッチペンでのコマンド入力は、良いです、まあこれは単純に。
ボタン操作も可能だから、お好みのほうでと。
 ポケモンがボールから出たときのアニメーションは、どうなんかね。
エメラルドから採用らしいのですが、微妙。
そりゃあるならあった方がいいけど、微妙。

アニメーション・・・?

もっと色んなタイプのものを見ないと、何とも言えません。

 新しい技もいくつかあったっけ、まねっこ、さきどり、くさぶえ、はっけいとか、他にも。

 あと、ぺラップに『なきごえ』を使われたんですが、どう聞いても「ベラップ~」でした。
この辺でやっと、DSでレベルアップしたと感じたところ。
まあ音声データはGBAでも可能だったけど・・・。

 ちなみにルカリオの能力は、HP70、こうげき70、ぼうぎょ50、とくこう70、とくぼう50、すばやさ70ぐらい。

技が、はっけい、さきよみ、きんぞくおん、ボーンラッシュだったと。
レベルは30で、まあ高いのか低いのか、僕には判断できません。



 今回はこんな感じかな、まあ買うことは決まってますけど。

3Dマップだけが、う~ん。

まあ、まだ発売は2ヶ月も後ですので気長に。


 そういえば、最近はDSライトばかり見てたためか、DSの画面が暗く感じた。

SPはもっと。

GBA見てみたくなったぞ。



 ちなみに今回貰ったジラーチのステータスは以下の通り。

レベル5、親はタナバタ、IDが60707、そして持ち物はリュガのみ、性格はのんき。

HP25、こうげき16、ぼうぎょ16、とくこう16、とくぼう15、すばやさ13。

ネガイボシから貰ったジラーチは、少し育てちゃってたから比べられないなあ。



気が向いたら押してしまってもいいです。

押してしまいますか?

http://toplog.jp/in/?4Wdxa4s

http://blog.with2.net/link.php?58204



夏休みにまだなってない件。

昨日のアレに、わざわざ反応くれた方ありがとごじます。

誰っぽい文章とか恐縮。