情報源は毎度御馴染やぷおく、覇王の紋章。
白いレアのみ抜粋していきませう。
簡易レビュー付けます。インスピレーション高めてください。
アカツキ(オオワシ装備)
コスト 4/5/3
【1枚制限】 地宇
(自動A):このカードは、5以下の合計国力を持つ敵軍カードの効果の対象にならない。
(自動D):敵軍コマンドがプレイされて解決される毎に、敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。
Xの値は、そのコマンドの合計国力と同じ値とする。
戦闘力 5/2/6
これはつおい。指定4ってのも好きなだねえ。
言うこともありめえ。
そう言えば、オオワシアカツキガンダムじゃなかったんだ。
ネオ・ロアノーク
コスト 2/5/0 男 大人 NT
【(自動B):このカードの名称は「ムウ・ラ・フラガ」と同じとする】
(防御ステップ):《1》このカードがセットされているユニットを、
敵軍ユニットがいる戦闘エリアに、リロール状態で移す。
戦闘修正 2/2/2
なんでネオがレア?絵もダサいし。
トロワ戦場に帰る、ってか。
ロード・ジブリール
コスト 3/4/0 男 大人
プリベント(9) 【セット/G】
(敵軍帰還ステップ):このターン、(この効果の解決までに)
ジャンクヤードに新たにカードが置かれなかった場合、敵軍本国
の上のカード一枚を表にする。その場合、表にしたカードと同じ種類の
敵軍カード一枚を選んで破壊することができる。
戦闘修正 0/0/0
これはこれは面白そうな。簡単な所で終結の条件。
プリベントが素敵。
アズラエルマダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
レクイエム
コスト 3/6/1
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリア一つにいる全てのユニットに、
「範囲兵器(5)」の効果を使用する。
うわーうわー合計6-。
何の目的に使うのか難しい所だな。
黄金の意志
コスト 4/4/0
(自軍配備フェイズ):手札にあるユニット一枚を、合計国力-1した
上で通常のコストを支払って、自軍ハンガーに移す。ターン終了時
にそのユニットを、自軍配備エリアにリロール状態で出す。
アカツキの御供に?それにしちゃ微妙かもしれないが。
赤に対しては、カウンター使わせられるってところは良いかも。
ハンガー除去には気をつけて。
ガンダムエピオン
コスト 3/5/3
【一枚制限】 プリベント(9)
【(自動A):《[3・5]》このカードは、+X±0±0を得る。Xの値は、
手札の枚数の2倍とする】
(攻撃ステップ):《[3・6]》このカードは敵軍ユニットがいる場合、
このカードをリロールする。
戦闘力 0/*/6
プリベントのある白ユニ。
誇りある決闘と凌駕で突っ込むしかないか。
勝利と敗北の軌跡
コスト 34/2
(自動B):このカードが自軍ジャンクヤードにある状態で、自軍
「ガンダムエピオン」の部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、
このカードを本来の持ち主の手札に移す。この効果は重複しない。
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、キャラクターのセット
されていない敵軍ユニット一枚を破壊する。その場合、そのユニット
の防御力の値と同じだけ、敵軍本国を回復する。
マルチプルじゃないヴァージョン。
これをエレガントに使えるんなら、強い。
と、まあストライクフリーダムガンダムの他このような面々。
あとはアンコモンとコモンだが、フォビドゥンブルーやウィンダム(ネオ・ロアノーク機)など・・・。
キラやカガリは出るのかな?
なにより
盛り上がってきました――――――――!
土曜に買いに行くが、明日届いたら良いなあ。