覇王の紋章 レア情報 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 情報源は毎度御馴染やぷおく、覇王の紋章

白いレアのみ抜粋していきませう。

簡易レビュー付けます。インスピレーション高めてください。



 アカツキ(オオワシ装備)
コスト 4/5/3

【1枚制限】 地宇
(自動A):このカードは、5以下の合計国力を持つ敵軍カードの効果の対象にならない。
(自動D):敵軍コマンドがプレイされて解決される毎に、敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。
Xの値は、そのコマンドの合計国力と同じ値とする。
 戦闘力 5/2/6


 これはつおい。指定4ってのも好きなだねえ。

言うこともありめえ。

そう言えば、オオワシアカツキガンダムじゃなかったんだ。


 ネオ・ロアノーク

コスト 2/5/0 男 大人 NT

【(自動B):このカードの名称は「ムウ・ラ・フラガ」と同じとする】

(防御ステップ):《1》このカードがセットされているユニットを、

敵軍ユニットがいる戦闘エリアに、リロール状態で移す。

 戦闘修正 2/2/2


 なんでネオがレア?絵もダサいし。

トロワ戦場に帰る、ってか。

 ロード・ジブリール

コスト 3/4/0 男 大人

プリベント(9) 【セット/G】

(敵軍帰還ステップ):このターン、(この効果の解決までに)

ジャンクヤードに新たにカードが置かれなかった場合、敵軍本国

の上のカード一枚を表にする。その場合、表にしたカードと同じ種類の

敵軍カード一枚を選んで破壊することができる。

 戦闘修正 0/0/0


 これはこれは面白そうな。簡単な所で終結の条件。
プリベントが素敵。

アズラエルマダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

 レクイエム

コスト 3/6/1

(ダメージ判定ステップ):戦闘エリア一つにいる全てのユニットに、

「範囲兵器(5)」の効果を使用する。


 うわーうわー合計6-。
何の目的に使うのか難しい所だな。

 黄金の意志

コスト 4/4/0

(自軍配備フェイズ):手札にあるユニット一枚を、合計国力-1した

上で通常のコストを支払って、自軍ハンガーに移す。ターン終了時

にそのユニットを、自軍配備エリアにリロール状態で出す。


 アカツキの御供に?それにしちゃ微妙かもしれないが。

赤に対しては、カウンター使わせられるってところは良いかも。

ハンガー除去には気をつけて。



 ガンダムエピオン

コスト 3/5/3

【一枚制限】 プリベント(9)

【(自動A):《[3・5]》このカードは、+X±0±0を得る。Xの値は、

手札の枚数の2倍とする】

(攻撃ステップ):《[3・6]》このカードは敵軍ユニットがいる場合、

このカードをリロールする。
 戦闘力 0/*/6

 プリベントのある白ユニ。

誇りある決闘と凌駕で突っ込むしかないか。


 勝利と敗北の軌跡

コスト 34/2

(自動B):このカードが自軍ジャンクヤードにある状態で、自軍

「ガンダムエピオン」の部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、

このカードを本来の持ち主の手札に移す。この効果は重複しない。

(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、キャラクターのセット

されていない敵軍ユニット一枚を破壊する。その場合、そのユニット

の防御力の値と同じだけ、敵軍本国を回復する。


 マルチプルじゃないヴァージョン。
これをエレガントに使えるんなら、強い。



 と、まあストライクフリーダムガンダムの他このような面々。
あとはアンコモンとコモンだが、フォビドゥンブルーやウィンダム(ネオ・ロアノーク機)など・・・。
キラやカガリは出るのかな?
なにより
盛り上がってきました――――――――!


下にクリックをお願いします メタビー

このクリックがやる気に

そのクリックがやる気を呼ぶ!携帯電話からは↓

土曜に買いに行くが、明日届いたら良いなあ。