本日のSCS 1/22 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。





して

 豪雪(*´∀`*)


僕の住む地域としてはアリエナイ積雪。

終始降り続けて良い感じだった。


 えーっとはいはいGWブログっぽさが失われてしまうのでよ。

今月2回目のSCS、張りきって逝ってみようか。

こんな雪でも20人は来てた、みんな元気だなあw


 使用デッキ:青白ネオ隊

 デッキレシピ


以前のもの を微調整した奴。青メタで、5ターン持つのならこれに希望を。

後日制式レシピ載せるよと。 





 一回戦 対戦デッキ:白茶ウイング


一戦目序盤G事故。初っ端。後半になってGが揃ったもののヘビーアームズマルチプル2回でハイマットとステラ付きカオス死亡。駄目押しにウイング0にアンディが乗って来てマルチプルで負け。

二戦目普通に回る。3体ぐらいでゴシゴシ殴りつつ、凌駕でウイング0止めてたりしたら勝ち。

三戦目回る。5ターン目にぞろぞろ20点超え、細かく色々あったけどまあ勝ち。


 ×○○



 ニ回戦 対戦デッキ:青単中速


一戦目相手G事故。こちら部隊編成が出ずちょびちょび殴る。

まあそのままぐだぐだぐだと押し切り勝ち。

二戦目回る。5ターン目ワラワラ行って20点超え。しかし一時休戦orz

でも毎ターン20点越えできるのは強みですので、気にせず次ターンハイマット回復。

その後抱擁や一時休戦されつつも、ハイメガZに切り開いたり部品ドロボウしたり。

相手時間を稼ぐことかなわずこちらごんごん殴って勝ち。


 ○○



 三回戦 対戦デッキ:茶バル


一戦目普通に回る。して6ターン目20点超え。エアマスターバーストとか強襲に関係ありませんw

コルレル他茶バルユニットネオ隊に相性悪すぎ、残念でした。一気に勝ち。

二戦目普通に回る。15点ぐらいを5ターン目あたりから。

破滅に奔走してあげてたら敵軍本国薄くなり、勝ち。

 おーっとボルテージが高まってきたよーwww次は久しぶりの決勝戦ジャマイカwwwwwww


 ○○



 四回戦 対戦デッキ:青中ユニットアンチ


一戦目相手G事故。後半Gが揃ったようだが時既に遅し、勝ち。

二戦目並にイマイチな回り。ドローサーチが来ないため手札が肥えない。部隊編成とハイマットが引けず、資源が痛い。

それでも10点前後で殴れていたが、相手の場にプロガンとアムロディアスが出てあとはもう駄目ぽ。

ハイメガZと抱擁に駄目押しされ、自分の場にユニットが消えうせ負け。

三戦目回る、最高級の初手札。白G2青G1部隊編成ハイマット哀悼の花w

5ターン目に20点超、哀悼の花はいつも良い仕事してくれるの。

その後一時休戦と抱擁されたりしたものの、毎度御馴染になってきたハイマットサクリファイスで突込む。

強襲し勝ち。


 ○×○



 結果、優勝。



あああああ。
静かに嬉しそうだと言われた。
何と言うか。

PSで頑張った甲斐があったってもんだ・゚・(ノД`)・゚・。
と、嬉し涙なぞ出ないものの目標壱をクリアした寂しさ。

そして達成感。


 本当にありがとうございました。

                     そしてこれからも。


 ランデスカンクスは下層にちょびっと居たけど、圧倒的に青が多い。

あと久しぶりに赤単サイコミュを見かけました、3位だったと。

静寂な防御力の青ユニットが駆逐されてたw


スリーブと十字勲章白、ドムトル貰って帰還。

シャーベット状になった雪が靴に沁みた今日この頃。


下の2つにクリックをお願いします メタビー

見て暇をつぶせたというかたも ここをクリック!ランキング参加中

このクリックがやる気に

そのクリックがやる気を呼ぶ!携帯電話からは↓             。

ロスマジ  (・∀・)イイ!! 盆と正月が一度に来て大変だw