2023 ありがとう保! | 尾崎右宗オフィシャルブログ「右宗ブレンド」powered by Ameba

2023 ありがとう保!

俳優業はジプシー稼業。
それだけに一期一会、作品を通じて互いの思いが届くときは至福です

ファイナルを迎えた「DOCTORS 最強の名医」の出会いも忘れられない。パート1〜3、節目節目のSpecialと11年間💐。あの時この時、さまざまに節目を彩ってくれました。



個性的な医師と看護師が織りなす堂上総合病院の泣き笑い。生命の現場を楽しく真摯に描く。ユーモア満載な脚本、キレある演出、個性的なキャスト…ファイナルは“らしさ”の集大成に。


はたして「いいドクター」とは⁈

シリーズを通して考えてきた思い。。



{A109934A-7539-49F0-8AC1-EE8FA32C7557:01}

役と共に生き、成長してきたこと走馬灯です。

撮影では、朝6時ロケ出発、病院やカンファレンスシーンへ。都内から近郊までさまざまな病院へ行きました。施設のバックヤードに入らせていただいたり、監修の先生方との会話に実感値を高め、リアリティをさぐり…

テレビ朝日のスタジオではじっくり手術シーン。DOCTORSではドラマチックな見せ場!手術のやり取りはさながら試合のような臨場感に。

なんてたって堂上は手術だけは上手いんです(笑)

生命を前に、あれやこれや人間くさく。


11年間、3シリーズ、スペシャルでお正月を何度も迎え、役も俳優も関係も変化し成長していったと思います。


特に僕らチーム森山の四位一体 ⁈ …ドタバタな日々に思い出はつきません。


試行錯誤しつつ役と歩んだ醍醐味、継続で培う応変力、達成した悦びも反省した悔しさも良き思い出です。

段原保を通して作品の一部になれたことに心より感謝してます😊


ありがとう!保
ありがとう!DOCTORS



ラストに
懐かしい思い出をひとつ。
photo:01
パート1の打ち上げで余興を披露したんです。

題して、手術着フルモンティ!

斉藤さん、正名さん、敦士さん、僕の華麗な、いや加齢なダンス。リハ、振り付け、ヒップメイク⁈まで…やるなら本気と、音楽・衣装・振り付けまでプロ発注😆

歓声の中、、、
赤いTバックが輝きました
♪───O(≧∇≦)O────♪

白日にさらせる写メはありませんが(笑)
抽選会から余興まで今では考えられない打ち上げらしい打ち上げ。いつも全力チームでした⤴︎


医療ドラマは、
"思いやる” 素晴らしさに気づかされますが、コロナ禍を経て、より人と人が手を携えて生きたいと願ってやみません。改めて第一線で真向う医療従事者の皆さまに感謝申し上げます。