xperia solaとjubeatの話 | Mu5!Cru5ade

Mu5!Cru5ade

曲作りやお絵かき、動画編集、ゲーム等多趣味な僕の気ままなブログです。

じゃじゃーんXperia solaを買いましたー!


赤色!




背面はこんな感じ


xperiaっぽさがないですね




ローアングルな感じ


エロい...ですね...


初のSIMフリーです
色々戸惑いました

これfomaプラスエリアが使えないということで
ドコモSIMの僕には使えなかったんですねたぶん
b-mobileSIMの購入を検討しています

はいこのsolaちゃん
フローティングタッチ機能を搭載しているんです

いま日本ではCMでこれのパクりスマホが初の触らないスマホと紹介しているようですが
実はsolaちゃんが初の触らないスマホだったりします


触らずに相手に触れることができるなんてエロいですね



このsolaちゃんは日本では発売していません

ただsolaちゃんのフローティングタッチ機能は役立たずというか
宝の持ち腐れです

せっかくの機能なのに対応しているアプリがないという

日本では発売していませんので日本の技術者がフローティングタッチ機能を対応させることもないでしょう

Xperia PLAYの時は日本発売のおかげで対応アプリが多かったですね

その代わりにですね
このsolaちゃんをICS、Android4.0にアップデートすることによって
プラス機能が活かされるんですね

それはなんと
手袋モードたるものです!

名前の通り手袋しながら操作可能なんです

寒い冬にぴったしのスマホですね!


solaちゃんには他にもNFC対応端末としても活躍



こちらのsmart tagsをsolaちゃんの背面に擦り付けるんです
スリスリと
エロいですね

するとあらかじめ設定しておいたアクションを実行します

たとえばアプリ起動とかマナーモードとかそんな感じ


そんなエロいsolaちゃんですが

ICSにしたら色々見にくく感じることとかあって

慣れって面倒くさいなーと思いました

ICSにしたら設定画面がかっこよくなってました



慣れるまで使い続けるしかない



xperiaといえば

ついにAndroidにjubeatがきました





対応端末はXperiaのみなので
Xperiaしか持ってない僕にはラッキーと思いましたが

Xperiaのなかでも対応端末がありましたショック

なにがショックって僕の持ってるXperiaだけ見事に対応してないんだよ

彼女と姉が持ってる端末は対応してるのに!

でも対応してなくてもインストールはできました
rayちゃんで

まあ感想は

汚い


とにかく汚い
こんなんβ版ってつけてても発表しちゃだめだ

対応端末じゃないからかもしれないけれどね

iOSのやつを変換ツールで変換したって感じの仕上げになってる

まあこれからに期待
と言いたいけどDDRのを見てる限りでは期待なんかできそうもない

あとAmazonからサントラのお支払請求が来なくて困っている

それだけ!
ちなみにsolaちゃんではインストールできませんでした

プレイできるかどうか別として


以上!







Android携帯からの投稿