ご協力をお願いいたします! | アメリカの田舎暮らし✨バークシャー✨

ご協力をお願いいたします!


・・・私のブログに訪問して下さる皆様へ・・・

2011年3月11日の大震災で
私の故郷・宮城県気仙沼市に暮らす
家族・親戚・友人達が大勢被害に遭いました。

あれから六ヶ月が経過し、
ゆっくりではありますが、被災地に暮らす人々は
小さな灯りを探しながら生きています。
頑張りたくても頑張れない状況にいる方も大勢おります。

命が守られた事を大切に思い、
明日の希望を模索して悩んでいる方が大勢おります。

私の兄の近況を報告させて下さいませ。

私が幼少の頃、漁師だった祖父から受け継いだ家業から
新鮮な海の幸を提供する宿として
両親が創めた簡易宿泊所を兄夫婦が継ぎました。

そして40年以上、二世代で築き上げ、
日本全国、世界中からの宿泊客や地域の方達に愛されて
営んできたビジネスと住居を失いました。

全て失った兄夫婦は、瓦礫撤去を終えた六ヶ月後、
鉄骨だけ残った跡地を利用して
地域の方が集える
「憩いの場」
作りたいと考え始めました。

被災地の方達は、
家族を亡くし、
仕事を失くし、
住む場所がなくなり、
ストレスが溜まるばかりです。
心の中に溜まった思いを吐きだせる
集いの場所を提供し、
温かな飲み物を準備し、
美味しいお料理で
「地域の方達の笑顔を戻したい!」
と、兄が国際電話で話してくれました。

兄夫婦は、ゼロの場所からのスタートです。
食事を提供するに当たり、
調理用具、電化製品、食器類など
皆様からのご支援で得た物を使い、
地域の方と一緒に
再出発したいと考えております。

路頭に迷う私の家族を震災直後から
励まし、応援して下さる大切な友人が
彼女のブログで支援メッセージを呼びかけて下さいました。

もし、皆様も共感していただけましたら、
是非、ご協力をお願いいたします!

虹心優しいKaoruさんのブログ
こちらをクリックして下さい!

************************************
彼女のメッセージを下記にコピーさせて頂きました。


Kaoru's Brain Oasis
   


   被災地

お願いクマ気仙沼への支援のお願いです。お願いクマ


被災地ではまだまだ支援を必要としています。



食器、キッチン用品すべて、

キッチンで使う電化製品
(電子レンジ、レンジ、トースターなどなど)

眠っているものがありましたら

何でも良いです。

どうか気仙沼に「支援」として送ってください
<(_ _)>



ベル1歩づつ歩み出そうとしている方々がいます

みんな心からがんばろう!と思っています。腕。




その中に今、

ボランティアや地域の方々に

食事を提供するお店を開こうと
している方々が

いらっしゃいます。
(気仙沼の方で共同で)



しかし、全てを津波で流され、何もないゼロからお店を開くということは本当に厳しいというのが現状です。



そこで私たちも少しでも何かその手助けになれば、、と思うのです。


お店を開くに際し、まずは先にお話しした食器、器具等が必要なのです。


揃ってなくてもかまいません。


中古でもかまいません。

(しかしあまりにも汚い物や割れた物はご遠慮願います)

各個人の判断でお願いします。土下座



きらきら食べ物屋さん(料理を提供する)で使えるものを何でも送ってください。



しかし、大変申しわけありませんが、
送料は各自持ちの支援の形でお願いします。<(_ _)>


ベル送る時には、段ボールの中でも外でもどこでも良いので

「コマツ支援」と書いてください。



アメーバの方であれば、
よかったらハンドルネームも書いていただけたらうれしいです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。

荷物送り先荷物

〒988-0251

宮城県気仙沼市波路上内田45

小野寺様方 

    小松 義人 宛

TEL090-3365-3461
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(住所等を出すことは了承済みです。)

 

 
 もちろんのこと皆様も、個々に募金をされたり、支援もされたりしておられることと思います。
 
でも現実にその温かい善意が、いまだ被災地の方々に届いていないのです!

現地ではTVなどでは報道されないいろいろなことで困っているのです。

私もその現状を知り、最も信頼できる地域のリーダー的な個人宛に直接支援をして、
 
そこの地域で確実に役立ててもらえるようにしている次第です。

皆様にもその「支援」にご協力していただけたら嬉しく思います。土下座
 

信用できるリーダーなので、
もし、食器等以外でも支援物資等もご協力願えるのならば
そちらの方もどうぞよろしくお願い致します。

LOVE私たちに何か出来ることをしましょう!LOVE

PS;よかったら拡散、リンクをお願い致します。土下座


クローバー 黄色い花 クローバー 黄色い花 クローバー
素晴らしい友人の協力に涙が溢れます。
そして、このブログを読んでくださった皆様、
いつも支えてくださり
心より感謝を申し上げます。
被災地の方々が小さなステップを歩みだし、
日本中が元気な国になれることを祈り応援していきます。
ありがとうございました。

**************
  私へのメールはRitsuko328@gmail.com
までお願いいたします!

虹被災地から世界へ発信/気仙沼市公式Facebook
ダウン
http://www.facebook.com/kesennuma
虹
「東北復興支援団体 きぼう」  
虹3・11救援情報サイト 助けあいジャパン
 
虹ふんばろう東日本プロジェクト
 

Twitterボタン  
Twitterブログパーツ  
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ  にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ  
にほんブログ