鹿肉(ヴェニソン) Venison | アメリカの田舎暮らし✨バークシャー✨

鹿肉(ヴェニソン) Venison

友人宅の
ハロウィン・パーティ
から戻ってきた次男が
お土産に頂いてきたのは・・・

今シーズンの初物
Venison(ヴェニソン)
鹿肉
ダウン

アメリカの田舎暮らし

友人のダディの特別スパイスで調合されて
焼くだけになっていました~。音譜

鹿肉を調理させられるとは、思ってもいなかったけど、
せっかく頂いたのだから、美味しく食べてあげようと・・・
第一回目は、彼の調合した味付けそのままで試す事に・・・。


久しぶりに鹿肉料理
簡単なハロウィン・ディナーをしました。ナイフとフォーク

アメリカの田舎暮らし

小さく丸めてミニハンバーグ
トマトとキューリのサラダ風
ジャーマン・ポテト
オニオンとガーリックをオリーブオイルで
炒め、その中に茹でたレッドポテトを加えて
イタリアン・ハーブ、塩・胡椒で味を調えました。
ハンバーグ・ソースには、
グレービーの中に白ワインを入れアルコール分を飛ばし、
ケチャップ、とんかつソースを加えて煮詰めました。



高蛋白質・高鉄分・低脂肪・低カロリー という
食肉の性質
で癖もなく以外に食べやすい鹿肉でした。
 

アメリカの田舎暮らし


ワインのお供には、

チーズブリーチーズとフジ林檎のスライス
クラッカーを添えて・・・ワイン
ダウン
アメリカの田舎暮らし


デザートには、二度目のチャレンジで試してみた
パンプキンパイ合格

バニラアイスクリームを添えて~。音譜
ダウン

アメリカの田舎暮らし

今シーズン、
早くもディア・ハンティングが解禁になったのかと思うと、
様々な思いがします。
息子の友人パパは、長年のキャリアを持ち、銃ではなく、
弓矢で狩猟される様です。

自然界との共存で生態系コントロールの為に
狩猟解禁日が毎年、異なりますが、今年は早いような気がしました。
我が家の裏庭に続く、州立森林地域でも
これからハンター達の舞台となると思うと、
ちょっぴり複雑な気持ちにさせられます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村