頑張るまん。 | 3匹のこぶた日記。

頑張るまん。

退院してしばらく運動制限かけてたけど少しずつ色んな事オッケーにしてきましたドキドキ

するとこの水曜日から朝5時半~ウォーキングに出るようになりました。

優、去年の手術からなんと6キロ増!!


本人もムチムチをかなり気にして(乙女系だから??)ウォーキングを始め、体力アップ兼ねてダイエットだそうです。


そう受験には体力も必要…。

頑張りすぎて本番で燃え尽きないようにしなきゃ(T0T)

優は無理し過ぎて模試前よく熱だしたり風邪引いたり頭痛を訴えます。

スイッチ入ると止められないんであせる


とりあえずウォーキングから帰ったらシャワーして勉強して朝ごはん→学校です。


頑張るなぁ…。私は無理だぁ…。



この間から苦手な社会の暗記の為にデカイ単語帳作ってあげたらハマったらしく☆ガンガン覚えております。

あと、優はがつがつノートにやるよりゲーム感覚で覚えた方が入るのでDSの『公民』と『日本の歴史』を購入しましたドキドキ

あ、『漢字検定』も。

タッチペンで答を漢字書くのでそれも◎

慶もミノコも使えるし!


国語は四字熟語とかことわざとかのカードを買ったので声に出して読んでるようです。
漢字、頑張って欲しいなぁ。