明日! | 3匹のこぶた日記。

明日!

退院でーすドキドキ

本当、医学の進歩にバンザイです。

昔なら切開して…の手術。
カテーテルを考えた方!神です。

でも初めは失敗や合併症など高リスクであったみたいです。

場所によってはアブレーションで大事なトコが損傷しペースメーカーを入れなきゃいけないとか、感染とか心筋梗塞になったり、血栓が出来て詰まり危篤になったり…。


今は殆どないらしいですが絶対とは言えないのが手術。
術前の説明~同意書提出はやはり複雑なのですあせる


とりあえず退院後は半年位様子見の状態で、血栓予防の薬を一ヶ月飲み退院後は一週間運動禁止です。

血栓予防の薬の作用で血がサラサラになり止まりにくい為ケガに気をつけねば!
こないだみたいに膝パックリなんか本当スプラッタだろうしあせる


優は水曜日から学校と塾。
私も水曜日から仕事。

そしていつもの日常。

変わったのは発作に怯えなくて良いこと。


主治医に
『もう(発作が)出ませんように!再びここに来る事がありませんように!』
と胸をさすって貰ってました。

うん。先生ありがとう。


明日は大阪城見て帰ります。


ミノコや慶も待ってる。

早く会いたい。それだけ。