2012-05-22 14:30:33

ずっと一緒だよ

テーマ:ブログ

みなさま、


ブログの更新が遅くなり、申し訳ございません。




5月18日金曜日23時48分 妻のひとみが亡くなりました。




Yusuke Kaneko


ひとみの大切な言葉


「どこまでもあきらめません」



この言葉通り生きました。





Yusuke Kaneko



毎日をひとみのために生きてきました。



Yusuke Kaneko



身の回りには、ひとみに関わるものばかりです。




Yusuke Kaneko



この気持ちを、


文字にはできません。




これから、通夜の喪主として行ってきます。


まだまだこの現実を受けとめきれません。


夢であってほしいです。



フィンランドでの大怪我で一度心停止しました。


ひとみのお陰でもある、この命です。



なんとか未来に向かってゆきたいです。




同じテーマ 「ブログ」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

131 ■Re:ありがとうございました

>masakoさん

心の中でも応援は、

ひとみの心にも響いていたはずです。

どうもありがとうございました。

132 ■Re:無題

>金子夫妻大好きさん

あれっ、、、

札幌でしょうか、横浜でしょうか、、、

看護師さんというお仕事は、

単純にサポートするだけではなく、

患者さん一人一人の

生きるエネルギーを引き出す、

尊いお仕事だと感動しています。

どうもありがとうごいます。

133 ■Re:無題

>☆さん

そうですね。

少しだけ遠距離になりますね。

東京と札幌より、少しだけ離れただけですよね。

134 ■Re:無題

>ヨドバシヨメさん

相変わらず、素敵なコメントを

ありがとうございます。

ひとみも成田での食事を思い出しています。

135 ■Re:とても残念です

>mokiさん

そうだったんですね。

ひとみは独特のこだわりがありました。

自分のことより、

人のことを優先するタイプです。

136 ■Re:無題

>あかぱん☆さん

コメントしていただき、

有難く思っています。

137 ■Re:見つかりません

>ジンさん

以前から観ていただきまして、

どうもありがとうございます。

138 ■Re:妻も

>ひら夫さん

そうですね。

まだ奥様と出会って長くはないですが、

お互い波長が合うようでした。

二人とも我々を見守ってくれています。

139 ■Re:ご冥福をお祈り申し上げます

>sakaeさん

そうですよね。

コメントありがとうございます。

140 ■Re:祈ってます

>大西さん

また声をかけてくださいね。

141 ■Re:ご冥福をお祈りいたします

>M.Aさん

ありがとうございます!

142 ■いつかまた…

直接のお知り合いではありませんがずっとお二人のことを気にかけていました。私の友人たちもそうです。訃報をお聞きしみんな言葉がありませんでした。遠くからみんなで祈っています。
お二人はきっと出会いたくて出会いたくて出会った約束の魂なのですね。今も一緒だし、そしていつかまたきっと会えますね。

143 ■Re:信じています。

>ななこさん

ななちゃん。

ひとみの大親友になってくれて、

どうもありがとうございます。

144 ■Re:ご冥福をお祈りいたします

>ティンカーベルHaaaan!!!さん

そうですね。

短くても色々ありました。

145 ■Re:無題

>meさん

どうもありがとうございます。

食事はしています。

146 ■Re:ずっと一緒ですよ

>serenaさん

心のこもったコメントを

ありがとうございます。

147 ■Re:残念です

>ヴィニさん

久留米で一緒の時期があったのですね。

どうもありがとうございます。

148 ■Re:ご冥福をお祈りします

>KMさん

どうもありがとうございます。

無理しないように気を付けます。

149 ■Re:言葉がないです

>かなさん

どうもありがとうございます

近日中に、更新します。

150 ■Re:ご冥福をお祈りいたします。

>いのさん

コメントをどうもありがとうございます。

おやすみなさい

151 ■Re:いつかまた…

>泉さん

遅いのに、コメントを

どうもありがとうございます。

152 ■Re:Re:悲しいです。

>金子祐介さん
コメント数が、上がってたのでびっくりしました。

皆に返信されるなんて金子さんらしいです。
私達はそんな金子さんの姿が好きなんですけどね(^O^)/
私も「どんなことにもあきらめません」を胸に頑張ります。
まだ気が休まらないでしょうけど、無理なされないで下さい。

153 ■Re:Re:Re:悲しいです。

>群馬県民40代さん

おはようございます。

夜遅くにコメントを下さいまして、

どうもありがとうございます。

新しい一週間が始まりました。

154 ■くれぐれも・・・

決して無理はしないで下さいね。
コメント数が上がっていたので、気になってのぞいてみたら、金子さんからののコメントが・・・

ここを見ている人は、金子さんからのコメントやブログアップを急いでもらいたいと思ってはいないと思いますよ。

まずは金子さんとご家族の皆さんの心と身体のケアを最優先に考えて下さいね。

心から伝えたい言葉が出てくるまで、しばらくブログをお休みしたっていいと思います。

みんなも、ずっと見守っていてくれるはずですから・・・

そうは言っても、金子さんのことだから頑張ってしまうのでしょうね。

心と身体のバランス、崩さないようにだけはお気を付け下さいね。

155 ■Re:くれぐれも・・・

>モコモコさん

こんにちは

私より、モコモコさんのほうが、

私のことをご存知ですね。

無理し過ぎずに、

自己管理もしていきます。

どうもありがとうございます。

156 ■ご冥福をお祈り申し上げます。


ひとみさんがお亡くなりになられたこと、
たった今知りました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ひとみさんはきっと
天国でいつでも見守ってくれているはずです。
そして、亡くなられても、
金子さんの心の中にはいてくれるはずです。

まだ高校生の私が言うのもなんですが・・・、
でもそれだけは、忘れないでくださいね。

157 ■素晴らしい一生でした。

おふたりのドキュメンタリー、今でもよく覚えています。
ご主人が快復されたと思ったら今度は奥様が。
神様はなんてむごいことをするのだ、と思いました。
でもひとみさんはきっと強く生きていかれる、
と強く信じていました。
あれからときおりこちらのブログを読ませていただき、元気なお姿を写真で拝見し、
いつも素敵な笑顔にこちらも笑顔にさせてもらっていました。
本当に可愛らしい素敵な女性でした。
金子さんの彼女として、妻として、
素晴らしい一生を全うされたと思います。
愛をいっぱい与えて、いっぱい受け止めて。
素敵なご夫婦です。
金子さんの気持ちは私には想像もできないほどの喪失感だと思いますが、
これからはどこにいてもずっとそばにいてきれるはず。
お力を落とさずお体を大事になさってくださいね。

158 ■Re:ご冥福をお祈り申し上げます。

>ゆうゆさん

どうもありがとうございます。

高校生だから、貴重な言葉です。

ゆうゆさんは私が155㎝だった高校時代より

大きいかな?

159 ■Re:素晴らしい一生でした。

>きょうこさん

とても丁寧なコメントを

どうもありがとうございます。

そうですよね。

現代の携帯やネットの技術で、

地球上でも気軽に通じ合えますが、

これからは更に、

思った瞬間に繋がれると思います。

160 ■コメント有難うございます

>金子祐介さん、お忙しい中、そしてつらい気持ちの中、それぞれ1人ひとりにコメントを有難うございました。金子さんをはじめご家族の方々もお辛い気持ちと思います。ひとみさんは金子さんがこれからの人生を前向きに、そして強く生きることを望んでいると思います。金子さん、頑張って下さい。私もブログで拝見させていただいたひとみさんの笑顔忘れずに生きていきます。有難うございました。

161 ■Re:コメント有難うございます

>吉田 美鈴さん

おはようございます。

コメントを頂き、感謝いたします。

みなさんの支えのお陰で、

元気になりつつあります。

色々な発見がある毎日です。

162 ■無題

ひとみさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます! 金子さんとひとみさんの事を知ったのは、テレビ復活の日でした。私自身、とても辛い事に直面していた時で、お二人のお互いを思いやりながら、前に向かっていく姿をみた時に、とても感動し、頑張ろうって励まされた事を今も鮮明に覚えています! 1年前くらいに、金子さんのブログをしり、見させてもらうようになり、そのなかでも、ひとみさんの強く頑張る姿、笑顔に、私も、頑張ろうって元気をもらっていました。 私が二十歳の頃から、目標にしている事があります、それは、『強くなくては、人に優しくできない』24年たった今でも、まだまだ難しいなと思っていますが、ひとみさんは、まさしく、優しくて強い素敵な女性だったのではないかと、心より尊敬します。 長くなってすみません、4年前辛い時に、テレビを通して救われた事と、私の大好きだった母が12年前に亡くなったのですが、その母の名前もひとみと言い、誕生日が2月25日で、余計に、他人事と思えず、書かせていただきました。 金子さん、大切な大好きな人を亡くすという、辛い事、でも、いろいろな意味がきっとあるとおもいますので、ご無理されずに、1歩ずつ進んでいってください。 ひとみさん、ありがとうございました!

163 ■いつまでも

ひとみさんは、祐介さんとご家族の皆さまと共にいらっしゃると思っています。
そして多くの人の心に、ひとみさんはずっと輝き続けると思います。

ひとみさんのお姿、掲示板に書き込みをされた時の言葉のひとつひとつが、本当に清らかで美しくて、思い出すと悲しくなります。

面識もない私でさえそうなのですから、祐介さんやご家族の皆さま、ひとみさんのお知り合いの方々の悲しみはどれほど深いことでしょう。

何と言っていいのかわかりません。
ただただ、心よりお悔やみ申し上げます。

164 ■Re:無題

>吉田恵子さん

おはようございます。

昨夜、TBS復活の日でお世話になったスタッフの方から、ひとみのことでメールが着ました。

お母様がひとみさんで2月25日生まれ、、、。

不思議過ぎますね。

今まで会った、「ひとみ」さんという名前の方々は、
皆、きれいな人ばかりです。

お母様も美しい方でしょう。

 なかなか受けとめきれませんが、

それだけ計り知れない意味があると思います。

165 ■Re:いつまでも

>おかさん

コメントをどうもありがとうございます。

ひとみは、もともと自分のことより他人のことを
大切にしてきましたが、

病になり、更に引き出されたと想います。

そろそろ家族会議の続きを始めます。

166 ■一緒にいれた時間

おひさしぶりです。
最近全然コメントしていませんでしたが、見てはいました。
コメントをするか・・・
ずっと考えていました。
金子君とは高校の同じクラスでした。
卒業後、奥さんと一緒の時に一度会った事もあります。街で偶然会った程度ですが。私が金子君に送れる言葉は、私は7年前に生まれて2週間で子供を亡くした事があります。辛かったです。どんなに頑張っても願っても変えられない事実があり、2週間だった子供の時間・・・でもその2週間一緒にいれた事実、他の誰でもない、私たち夫婦といてくれた子供の人生に感謝しています。ひとみさんは37年の人生でした。それは変えられなかったのだと思います。しかしその素敵な女性の人生を共に過ごせた金子君は幸せですし、ひとみさんも幸せだったと思います。出会えた事が。37年の最後に金子君といれたひとみさんは幸せだったと思います。幸せだったと思います。私も息子にあえるまで精一杯生きて楽しもうと思っています。私の人生があるかぎり。私も脳の動脈瘤で危ない時がありました。今を生きる・・・今を生きるしかないです。

167 ■Re:一緒にいれた時間

>ミンミン蝉さん

久しぶりのコメントを

どうもありがというございます。

そうのような出来事があったのですね。

おっしゃる通りだと思えるようになってきました。

ひとみとは10年前に付き合い、

約5年前に入籍しました。

新婚生活を共に過ごせませんでしたが、

短くとも、とても充実した時間でした。

本当に理想的な人に出会えたことに

悲しく、寂しいですが、感謝したいです。

昨夜、かなり久しぶりに家族会議をしました。

少しだけ面倒な気もしますが、

一人一人の気持ちを交換すると、

身体が軽くなり、次に向かうエネルギーが

湧いてきます。

落ち込むことも多くありますが、

色々な発見があります。

168 ■たった今拝見しました

佑介さん、時々ブログ拝見させていただいてました。札幌の病院でひとみちゃんと出会いました。昨年一度横浜でひとみちゃんにお会いすることができました。
今日拝見しとても涙があふれました。
ひとみちゃん、最後まであきらめず頑張り続けましたね。
本当にすべて美しい方でした。
ひとみちゃんと出会えて本当に良かったです。
私も笑顔を絶やさないひとみちゃんをずっと見習いたいと思います。
ひとみちゃんは永遠に不滅です。
これからも佑介さんのブログ更新よろしくお願いします。
田中雅子

169 ■Re:たった今拝見しました

>田中雅子さん

コメント、ありがとうございます。

ひとみと会ったことがあるのですね。

そろそろブログの更新をします。

170 ■ご冥福をお祈り申し上げます。

何かに導かれるようにこのブログに。

以前より金子君のことは存じ上げておりましたが

まさか、奥様が亡くなられていたとは。

心中お察しいたします。

そして、微々たるものですが、

こちらも光を送らせて

頂きたいと思います。

171 ■無題

今日知りました。ひとみさんには、直接お会いした事はなかったけど、ブログを通して、2人の素敵な夫婦仲を見ていました。言葉では、うまく表せれないけど、ひとみさんはいつも、ゆうすけのそばにいると思います。身体には気をつけてね。ご冥福をお祈りいたします。うまく、文章に出来なくてゴメンね・・。

172 ■Re:無題

>SAYAKAさん

コメントをどうもありがとう。

仲が良すぎただけに、本当に寂しいよ。

無理に前向きになろうとし過ぎず、
しっかり受けとめたいよ。

173 ■答えのない悲しみ

つい最近になって、ひとみさんが亡くなられていたことを知りました。ただただ残念です。人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは苦しく辛い事。高校野球の選手宣誓で言っていましたね。何度泣いたっていいと思います。ひとみさん、ありがとう。祐介さんひとみさんのご夫妻、大好きです。これからも時々でいいのでブログ更新してください。それから、ジャンプの試合も見にきてください。

174 ■Re:答えのない悲しみ

>さくらさん

私の知ってる、さくらさんですか?

コメントどうもありがとうございます。

もう少し落ち着いたら、

ジャンプの試合に行きたいです。

175 ■Re:ご冥福をお祈り申し上げます。

>そそくささんさん

コメントのお礼が遅くなりました。

お心遣いをどうもありがとうございます。

176 ■ひとみさんの旦那様へ

この度は、ご冥福をお祈り致します。

はじめまして。私は、斉藤美香と申します。
以前、mixiをしている時にayatomaさんとひょんなコトからつながりました。
つながったきっかけは、金子さんの特集がテレビで流れていたからです。

それから実家が近いことや実は私の姉が長井ひとみさんと同級生だったこと、私も遊んでもらったこと…などなど、びっくりしました。
そして、私は札幌日大の卒業生です。なんだ?!このつながりは…と。

今日、姉からひとみさんのコトを聞きました。
そしてここに辿り着きました。
最期まで頑張られていたのですね。
泣けてしまいそうです。

私は、2人を奇跡の人だと感じています。
素敵な夫婦ですね。
これからも2人の幸せを願わせて下さい。

ひとみさん、私ひとみさんに遊んでもらっていた時は6歳でした。ひとみさんの写真を見ててなんとなく思い出しました。
オウチ、しらかば台公園の近くでしたか?
私、今年で32歳になりました。
そんな話ができるように、会える約束したら良かったです。mixi辞めてしまったコト後悔です。

177 ■テレビ拝見しました。

秋田出身の小林範仁さんのブログで知り、今ドラマを拝見しました。
何と言ったらよいか…。

金子さんは、本当な思いをされましたね。ご自身のことも、奥様のことも。

奥様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

僕は、金子さんが歩まれてきた壮絶な人生から、ドラマの範囲でしかわかりませんが、それでもこの短い時間の中で、多くのことを感じ、考えさせられ、学ぶされました。

何が適切な言葉か、気の利いた言葉が思いつきませんが、金子さんのこと応援しています。

178 ■素晴らしい夫婦です

テレビで たったいま拝見致しました。
奥さまが 帯広から駆けつけ 手作りの お守りを渡すシーンや 復帰前の夏の練習での 復帰 初ジャンプ 奥さん嬉しかったでしょうね・・・・・感激し 号泣きです。
テレビを拝見できて本当に良かったです。


179 ■さきほどテレビで拝見いたしました

人が人を思いやる事の大切さをまさに体現されておらるご夫婦に、心より敬意を表します。
高貴で気丈な奥様に、ご冥福をお祈り申し上げます。

180 ■ドラマ感動しました

まずは奥さま本当にお疲れさまでした…
ご冥福をお祈りしています

人を、お互いを思いやるお二人の姿に心温まりました…

辛い思いをされたのに
こうして公にお話をしてくださって
周りを温かい気持ちにさせてくれたこと
人を思いやる心という大切なことを思い出させてくれたこと…ありがとうございました

コメント投稿

[PR]気になるキーワード