1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-27 23:55:23

2014年11月27日

テーマ:ブログ

I'm so glad to meet you here again!!

I had an accident exactly 9 years ago today,

on November 27th.

After my recovery, I got married 7 years ago.
It's really sad to say but my wife died

for uterus cancer 2 years ago.
So, I'm wearing her wedding ring, too.

This spring, I became a jump coach.
I didn't have a chance to become an Olympic jumper

but now I got a mission to produce gold medalists, instead.

I'm really grateful for your support.

Again, happy to see you and thank you so much, Dr. Urpo.


といったことを、日本に居る英会話の先生からアドバイスを頂きながら、

お礼してきました。




左側のウルポ医師いわく、

「当時、2005年11月27日は日曜日で、私は妻とコーヒーを

飲みながら、新聞を読んでいました。そんな中、緊急患者さんの

連絡が入り、慌てて病院に行ってあなたに出会いました。

本当に難しい手術でしたし、意識が混乱しているせいか、

途中、暴れて大変でした。あなたの奇跡的な物語は色々な方々に

伝えています。何年経っても忘れることは出来ません」


といった説明をしてくれました。


その時、須田監督は毎朝病院に来てくれていたことも

教えてくれました。


一昨日、病院の下見に走って来ましたが、

病院を観た瞬間、涙が止まらなくなりました。




記憶には無いのですが、魂が覚えていたのかも知れません。


再び生きる命を頂いてから、9歳になりました。


追伸:丁度11月27日の早朝、1年以上ぶりに、

夢でひとみに会えました。この日を待っていたのでしょうか。

夢の中でひとみは冗談をしてきました。

『焦らず、もっと楽しくね♪』というメッセージでしょうか。




AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-24 22:25:25

Finland Rovaniem

テーマ:ブログ



皆様、ご無沙汰しております。


11月21日からフィンランドのロバニエミに来ております。


約9年前の2005年11月に大怪我をしたロバニエミです。


その1年後の2006年に来たので、8年振りに再び来ました。




17歳の時から、ほぼ毎年来た場所です。






コーチとしては初めてのフィンランドです。



怪我から1年後の2006年11月に、

手術してくれた病院にご挨拶に行った時です。




↓ 緊急手術をしてくれたウルポ先生にお礼をした2006年11月です。



2014年11月27日にウルポ先生にお会いできる予定です。

11月27日は丁度転んだ日です。


おそらく、英語を話しながら、泣いてしまうと思います。



午後のトレーニングに行ってきます。

AD
2014-11-10 23:14:52

あれから7年

テーマ:ブログ

今日は11月10日です。


2007年11月10日に札幌で披露宴をして、

7年経ちました。

7年間に色々なことがありました。


この春からスキー部ジャンプコーチに就任して、今までのように

気軽にブログの更新が出来なくなっています。


新しく向かうことが多く、不安が多くなりますが、

皆様に支えられて今があり、はたらけることに感謝して、

将来向かいたいビジョンをリアルに想い描き、

今出来ることに集中します。


昨日よりも今日、今日よりも明日


常に自己ベストを更新してゆきます。


追伸:今日は夢でひとみに会えるかな(^^)/

AD
2014-09-29 04:44:37

ルーマニア②

テーマ:ブログ




無事に試合を終えました。


全日本Jrチーに同行した、

当社スキー部の齋藤翔太


皆、ポイントを獲得


中学校3年生の五十嵐彩佳選手は、

3位、1位、1位、2位でした。



明日の早朝、日本へ




とてもキレイなホテルでした。





ダブルに一人で







試合が終わり、時間が空いたので、

ドラキュラ城に行きました。


ルーマニアといえば、有名なようです。




日曜日ということもあり、世界中からの

観光客でにぎわっていました。





お城の生活を少し味わえました。




オーストリアチームと一緒に観光しました。



田舎で過ごした貴重な体験や発見を次に繋げてゆきます。

2014-09-22 00:37:10

ルーマニア!

テーマ:ブログ

皆様、大変ご無沙汰しております。



過密なスケジュールということもありますが、


なかなか気軽に、今までのように更新できなかったのは、


コーチになり、今までより、責任を感じているからです。



さて、9月23日(火)、FISカップの為、ルーマニアに向かいます。





怪我をした1年後に、


2006年フィンランド合宿に行った振りの海外です。





ルーマニア、、、聞いたことはありましたが、


どこにあるのかも曖昧でした。






野犬が多いようです。。。犬は好きですが(特にポメラニアン)



私は38歳になり、今迄の経験から、今後を考えてしまいがちですが、


行った事のない国に行くように、すべては新しい挑戦です。



国に限らず、新しい世界へ挑戦してゆきます!




[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>