松江や出雲の地域は蕎麦屋が多い。
というか、蕎麦屋しかない・・・といった感じ。

知人からのおススメで「かねや」を目指してみました。

大社前の蕎麦屋さんは長蛇の列。
「かねや」は大社の鳥居から横道に入り、
ややしばらく歩くので混んではいないだろう・・・
と思って行ったのですがご覧の通りの並び具合。
これで1時20分頃です。

街を歩けば

中に入れたのは2時頃。
蕎麦が出てきたのは20分頃
店を出たのは2時半・・・・・

それから出雲大社を見ました。

街を歩けば

街を歩けば

街を歩けば



その夜、居酒屋で食べた隠岐そば
出汁の取り方に隠岐ならではのこだわりがあるようです。
{DD536633-99BC-4207-83E5-ED5307A5236C:01}



ホテルの朝食バイキングにも蕎麦があったけど、
今回の旅行で一番美味しいと思った蕎麦は出雲縁結び空港で食べたお蕎麦。
2店舗ありまして蕎麦打ちの実演もしています。
食べたのは実演していない方のお店でしたが、
天ぷらは揚げたてアツアツ。蕎麦も美味しかったです。
{DDD1AADF-D745-44F5-8F96-879814C1ADCE:01}

{AC2F621A-07AD-4CB3-8F86-1B41CA167F12:01}

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村