トスカーナ州の手打ちパスタ ピチ♪ | 東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

五感が踊る華やかマクロ美イタリアンでエネルギーチャージ
身体の変化が実感できる動物性食材・乳製品・白砂糖フリー
マクロビオティック×イタリアンのおしゃれ腸活美肌健康食

 昨日はお仕事でメニューをまとめていたところ、トスカーナ州の手打ちパスタ、ピチがとっても食べたくなり朝から晩御飯はピチと決めてました音譜


 朝はお仕事をしてましたが、午後はルミエール府中のパン教室に行きフーガスという南フランスのパンを作ってきましたラブラブとってもおいしかったですラブラブ! 


 昼間はパンを捏ね、夜は手打ちパスタを捏ねてました。知らず知らずのうちに集中してしまう捏ね作業もたのしいんですよニコニコ

 

 
パプリカ日記

 ピッチは1本1本手で伸ばすのでパスタマシーンも使わないで作りますニコニコ シエナのお料理学校の先生だったセレナが懐かしいラブラブ ピチを教えてくれたのはセレナでした。元気かなニコニコ



パプリカ日記


 ピチの材料はとってもシンプルです。突然、食べたくなっても大丈夫お家にある材料で作れます。レシピはまたUPします音譜


 後ろに写ってるのはお手軽サラダとカヴァルッチというシエナのお菓子です 音譜カヴァルッチも捏ねるので昨日は3種も捏ねてたんですね ニコニコ今、気づきました・・・


 サラダのEVオリーブオイルは義母からのトルコのお土産です。アーモンドの香りがしてまた、ちょっとイタリアのオリーブオイルとは違ったものでしたがおいしかったです音譜


 お料理はイタリアのワインと一緒に頂きますニコニコ