{0D89501D-C10F-45DF-A366-809298E31D2F}

{350FEBA4-D923-4E58-8B7F-5ED6C679768E}

本日は、セブン-イレブン 苺のロールケーキ ご紹介(๑´ڡ`๑)
#新商品 ですよ♫♫♫

ふふふ( ´艸`)
食べ比べって訳では無いけれど、今宵のスイーツは #セブンイレブン の苺のロールケーキ(๑>◡<๑)
気になるもんは、食べておかなきゃね。


{CFDA2E29-9A86-4E13-9FE5-4BA2DCD68D3E}

{F8FC0EE2-55CF-44E7-8692-24C3EFA3B606}

苺のロールケーキ・・・ふんわりとしたスポンジに、甘酸っぱい苺のホイップクリーム、半分にカットした生の苺を飾ったピンク色のロールケーキです。

セブンらしい、安定した美味しさやね(o^~^o)

ピンク色のロール生地は、定番#至福のロールケーキ みたいに、ふっかふかぁ♡で 程よい弾力があって いいねо(ж>▽<)y ☆
苺風味は、ローソン同様 ほぼしないよね。

苺ホイップは、ダッツ様のストロベリーぽってり苺みたいな味わいで、クリーミーなんやけれど キチンと苺の味がして おいしいね( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ

カスタードは 主張せず、苺ホイップと 苺ロール生地を 上手くまとめているよね。

ハーフカットの苺は、甘酸っぱいね(*´ω`*)
苺そのものは、あまおう苺のロールケーキの方が 旨みがあるとゆうか 味が濃いよね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

セブンイレブンは、王道ロール生地と苺ホイップとカスタードやから、万人ウケするスイーツロールケーキで、LAWSONは、あまおう苺と練乳クリームが醍醐味やから、大人が こっそりと楽しみたいスイーツロールケーキかな(●´ω`●)


もぐもぐセブンイレブン いちごのロールケーキ(2015.04)


原材料 卵、乳等を主要原料とする食品、牛乳、グラニュー糖、クリーム、小麦粉、苺、苺ピューレ、植物油脂、はちみつ、水あめ、レモン果汁、苺パウダー、バター、ゼラチン、乳化剤など。1個あたり218kcal。製造者/株式会社武蔵野 210円。




備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。

ご了承ください大泣きうさぎ


最後まで、読んでくれて ありがとうカナヘイハート