旅と全く関係ありませんが(爆)、5/16にまた一つ年を重ねまして…顔

で、くまモンにツイッターでアピールしてみたら、お祝いコメントもらいました胸キュン。誕生日アピールするとくまモンは皆にお祝いしてくれるようです音譜。ええやつだ~。


てな、前置きはどうでもいいとしてww

九州旅行レポの続きを。いよいよ今回から、本場くまモン遭遇日記に突入←誰も期待してないって(爆)


5月1日は、くまモン三昧な一日でした。

まずは、くまもと工芸会館で行われた「ゆるキャラ大行進」イベントへ。


ウシの歩み  ウシの歩み

大きなゆるキャラたちにはかなり窮屈であったろう狭い場所で行われましたあせる。めちゃくちゃひしめいてますが…w、とあるキャラの後ろ姿に愕然(爆)。せんとくん!首…首がヤバいよ…ガーン


ウシの歩み

そんななか、オープニングセレモニーの前に久しぶりに会ったと思われるゆるキャラくんたちと談笑するくまモンの姿発見くまモン。ついに、熊本県で本場くまモンに会えたーーーラブラブ



ウシの歩み  ウシの歩み

2階ベランダから観戦wしてた私たち(というか半分以上の観覧者w)にも一生懸命手を振ってくれる優しいくまモン胸キュン

ウシの歩み  ウシの歩み

熊本県の名産は「スイカ」ということで、この日工芸会館の一日館長になった神奈川県海老名市のえび~にゃちゃんとPR中。えび~にゃちゃんはくまモンが悪戯するたびにツッコミ入れてて可愛かったうしし


ウシの歩み
しかしながら、そのさなかにえび~にゃちゃんが誤ってスイカを落として割ってしまうハプニングが!泣いてしまったえび~にゃちゃんを優しくハグして慰めてあげてる素敵なくまモンラブラブ!←上からの写真なので分かりづらいですが(汗)


ウシの歩み

参加していた子供たちと元気にくまモン体操を踊り・・・

ウシの歩み  ウシの歩み

同じく熊本県のゆるキャラひごまるとPK対決もこなしてましたw。ちなみにこの対決、大人の事情で(爆)くまモンは早めのリタイアwww


その後急いである場所に移動。


ウシの歩み  ウシの歩み

くまモンの職場・熊本県庁です!想像以上に立派な建物でビックリしましたひゃ~・・・。くまモンはここで営業部長をやっている公務員さんという設定ですw。なので県庁にもくまモングッズが盛りだくさん売っておりましたニコニコ

ウシの歩み

県庁で行われたのが、自動車税を納付期限までに払おうキャンペーンのオープニングセレモニー。熊本県は納付率が42位らしく汗、1位が大好きなくまモンがその順位を上げようとPRするというイベントです。

くまモン隊のお兄さんと出番待ちしているお茶目なくまモン胸キュン



ウシの歩み  ウシの歩み

自分で作ったという"ダンボルギーニ"wwwで颯爽と登場するくまモン部長!でもこの車、フィット感が悪くて度々職員の人が駆けつけて修理してました←途中でタイヤが取れるハプニングもあったしwwww


そしてこのイベントが終わると、慌ただしく次の現場へGO。

ウシの歩み

コンビニでも納付のPRをしにやってくるということで、到着した時はすでにものすごい人でごった返しておりましたあせる。さすが本場でもくまモン人気は健在です←当たり前かw。

ウシの歩み

県庁と会場になるコンビニは意外と近くにありましたが、くまモン部長は車で移動です車。登場はトランクからww。

ウシの歩み

大切なダンボルギーニがズリ落ちないようにお兄さんと職員さんとで一生懸命セッティングw


ウシの歩み ウシの歩み

そして、満を持してくまモン登場くまモン。張り切ってます!!



ウシの歩み ウシの歩み

コンビニの店長さんにもしっかりアピール!


ウシの歩み  ウシの歩み

お店にステッカーを貼ってもらい、さらに集まっていたお客さんにもくまモン自ら納付期限のチラシとシールを配ってます。くまモン、とっても働き者音譜


子どもたちとの写真撮影に臨んだ後・・・


ウシの歩み

コンビニの中が気になって勝手に中に入ってしまうくまモン部長wwwうしし。君は本当に何をしていても可愛いぞ!!


ウシの歩み

こうして一仕事終えた後、くまモン部長は本物の車wに乗り込みまた次の現場へ姿を消していきました。


本場のくまモンは、「ゆるキャラ」という名称が当てはまるくらい意外と動きがユルく写真が撮りやすかったですw。アクションの面白さは相変わらずでしたがw。



次記事では動くくまモンをいくつかご紹介します。それで最後かなww。長くなってすみませんあせる