更新終了します

テーマ:

長い間、放置していた当ブログですが、


これにて更新終了ということにしたいと思います。


急なことでごめんなさい!



あらたに「ウシのあゆみ 第二章」として再開させていますので、

もし興味がありましたらまた遊びに来てください。


今まで当ブログに来てくださった皆様、

本当にありがとうございました!!!



2014.9.15 えりこ

AD

こちらのブログはかなりのご無沙汰になってしまいましたあせる

あれから色々ありまして・・・住む場所も関東から関西に変わりました家

今日でちょうど1か月ってところですが、関東から出て生活したことがないもので、まだまだ慣れないことの方が多いです。


そんななか、関西に越してきて良かった!!と思える出来事にひひ

その一つが、毎朝見ているNHK朝ドラ「ごちそうさん」の舞台であるということ。

ここに出てる東出君にすっかりハマってしまいまして(笑)。

「あまちゃん」に出てた時には彼にこんなハマるとは思いませんでしたww。


で、11/9にBKで東出君のトークがあると知り・・・行ってきました!

関西に住んでなければあの時間に並べなかったよww。

この時の報告はまた別所にて…。


整理券をもらった後トークまで時間があったので、BKで開催してるセット見学イベントに参加してきました。その様子をちょこっとご報告。



ウシの歩み-DSC_0388.JPG  ウシの歩み-DSC_0452.JPG

ウシの歩み-DSC_0451.JPG  ウシの歩み-DSC_0450.JPG  


ウシの歩み-DSC_0449.JPG  ウシの歩み-DSC_0423.JPG

BKの会場のディスプレイがめちゃめちゃ可愛かったラブラブ


1階会場で展示されている衣装やセットも。



ウシの歩み  ウシの歩み

こちらは東京編に出てきた開明軒のセット。実際に見るとかなり狭くてビックリです。

ウシの歩み  ウシの歩み
劇中に出てくる着物のコレクション。脇にはサインも飾られてて多くの人が殺到してました(特に東出君ゾーンがすごかったwww)


ウシの歩み-DSC_0421.JPG

入館証を手にいざ、8階スタジオへ!BKのスタジオに潜入するのは実に「ちりとてちん」以来です。



ウシの歩み  ウシの歩み
エレベーターの外側にはめ以子、内側には主要キャラクターの写真が音譜。BK、頑張ってごち推ししてますっ!


ウシの歩み
エレベーター降りると現場はすごい人でいっぱい!入口にはめ以子と悠太郎のほぼ等身大のパネルがお出迎えしてくれるんですが・・・傍で見ると本当にそびえてました、二人ともえ゛!

ちなみに、出てきたときに出演者へのメッセージを書いてそばにあるポストに投函すると、め以子と悠太郎のメッセージ付きのハガキがもらえるイベントやってました。もちろん参加きら!杏さんも東出君も字が上手でビックリえっ


ウシの歩み  ウシの歩み


ウシの歩み-DSC_0396.JPG

西門家前の通り。立ち止まっての撮影ができなかったのでブレブレガックリ



ウシの歩み-DSC_0406.JPG  ウシの歩み-DSC_0410.JPG

西門家の表玄関とその内部。「西門」の表札見たときにはテンション上がりましたアップ

内部もとてもよくできていて、奥には和枝さんが手を合わせていた立派な仏壇がありました。

ウシの歩み-DSC_0412.JPG  ウシの歩み-DSC_0415.JPG

こちらは西門家台所とその裏庭。「昨日も夜まで杏さんがここで撮影してましたよ」というスタッフさんの声にまたまたテンションアップwアップ。ちなみにこの台所、軽くネタバレしてましたwww。おそらく、今週末に出てくるはずですが。

裏庭で真っ先に思い出すのが、和枝さんが糠床を捨ててるシーン(笑)。あぁ、ここで・・・って思いました苦笑

ウシの歩み

今回見学できたのは西門家のセットのみ。9階の見学窓からのぞいたところ、他半分では美術さんが一所懸命新しいセットを作っている最中でした。今はかなり時代が進んでいるところを撮影しているはずなので、新しくできるものはかなりのネタバレだったでしょうねw。この時はまだ土台のみだったので、何ができるのかは分かりませんでした。

ちなみに、この写真の上のほうに見える窓が見学窓です。


私はAKのスタジオ見学にも行ったことがあるのですが、やはりあちらに比べるとBKは狭いです。予算もAKより低いと聞いてますし・・・。でもその割にはかなり良くできていると思います。ドラマではそんなこと感じさせませんしね。改めて、ドラマスタッフってすごいんだなと思いました。


楽しかったニコニコ


オマケ・・・


ウシの歩み-DSC_0461.JPG
会場で見かけた、ボイスマンw。BKの色んな情報呟いてくれてる方。いつも楽しく見てますよーにひひ




AD

W杯出場おめでとう!

テーマ:

サッカー日本代表、苦しみながらもなんとかW杯ブラジル大会への切符を手にしましたクラッカー

後半残り時間少ない時間帯にオーストラリアに先制された時は…

正直、負けを覚悟しましたショック!

でも、本田のあの前に進む気持ちがPKを呼び寄せましたね。
(ハンドしちゃったオーストラリアの選手はちょっと気の毒だったけど…)

プレッシャーのかかる中PKも決めて、やっぱり何だかんだ言っても、
本田選手は"何かを持ってる男"だと思った。

決まったの、ロスタイムだったしあせる

ギリギリ引き分けで決まったわけだけど、大会までにはもう少し決定力を何とかしてほしいな。じゃないとW杯1勝もできないで終わっちゃう可能性があるから顔

ガンバレ、日本代表頑張る
AD