【“白い恋人”のISHIYA】ミルフィーユ「美冬」プレゼント♪ ブログネタ:【“白い恋人”のISHIYA】ミルフィーユ「美冬」プレゼント♪ 参加中

つい先日、アメーバブロガー先着600名限定で"白い恋人"で有名な石屋製菓さんから新製品をプレゼントというお知らせがきてまして・・・ダメもとで申し込んだところ、その枠に入れたようで本当に送っていただきました。半ば半信半疑なところがあったんでびっくりしました汗
アメーバさん、石屋製菓さん、ありがとうございました。


ということで、新製品『美冬』の感想レポートですニコニコ

まずやってきた商品の外装はこんな感じ。
ウシの歩み-美冬1
アメブロさんからのお手紙も同封されてました。
キラキラした冬の美しさをデザインした包装紙がきれいです。


ウシの歩み-美冬2
包装を取ると真っ白い箱が出てきまして・・・
そのなかにマロン・ブルーベリー・キャラメル
3種類2個ずつの美冬さんが入ってます。
今回いただいたのは6個入りですが、12個入りも
発売中のようです。

美冬とは、ミルフィーユのお菓子です。
サクサクのパイの間にそれぞれの味が挟まってて
それを3種類のチョコレートでコーティングしたような
感じでした。

で、さっそくダンナと試食にこにこ

こちらがマロン味栗
ウシの歩み-美冬マロン
実は私、マロン系のお菓子はあまり好きではないのですが…
これはあまりマロンの味が強くなくて食べやすかったです。
コーティングしてあったホワイトチョコレートがかなり
美味しかった!さすが白い恋人を作った会社。

こちらはブルーベリー味blueberry
ウシの歩み-美冬ブルーベリ
最初のひと噛みではあまりブルーベリーの味を
感じなかったのですが・・・
2-3回噛みしめてみるとジワーっとブルーベリーの
爽やかな酸味が口の中に広がっていって…
こちらもとても美味しかったです。
コーティングされているチョコレートはビター味
ちょっと大人の味かも。

そして、キャラメル味キャラメル
ウシの歩み-美冬キャラメル
一番お菓子っぽいなぁと思ったのがこのキャラメル味。
コーティングされているチョコレートも甘い感じで
口の中にキャラメルの懐かしい味が広がっていきます。
甘いものが食べたくなったときなんかドンピシャかも(笑)。
でも、甘すぎず食べやすいですよ。美味しかったです。

え~・・・なにぶん、こういったモニターめいたことは
ほとんど初めてなので・・・うまく伝わったか不安です(爆)。
切り口とかうまくいかなかったしため息 ハァー・・・。

というわけで、公式のきれい画像も一緒に掲載しておきますね。
ISHIYA 美冬

興味をもたれた方は上記リンクでチェックしてみてください。
3つとも大変美味しくいただきました。
ありがとうございました。

石屋製菓さんも色々問題ありな時期がありましたが・・・(苦笑)
こうして美味しい製品を色々作ってらして頑張ってますね。
これからも私たちを楽しませてくれるような商品を
世に送り出していってほしいと思います。

ISHIYA 白い恋人パーク
なんか北海道・・・行ってみたくなってしまった(笑)。
4年前の雪祭り行ったきりだからなぁ…雪の結晶