((o(^-^)o))⇒ε=(ノ゚ー゚)ノ | ◆車椅子ピーコットちゃんのヒステリックな独り言◆

◆車椅子ピーコットちゃんのヒステリックな独り言◆

施設に入所している車椅子利用者の日常と愚痴と思う事

夕方無事に帰ってきた淲


バス遠足楽しんできましたョ淼チョキ



約7~8年ぶりのショッピングモールは売場も前とは変わりちょっと戸惑ったあせる



そこのショッピングモールは秋田へ引っ越しする前に当時親密だった男性とデートして以来溿ドキドキ



周辺の建物も様変わりして回転寿司店がラーメン屋になってた汗



洋服・ボディーケア専門店や文具等見て


Tシャツ二枚と書道筆一本購入ひらめき電球




昼食はファミレスでパスタとミニパフェを食べたナイフとフォーク



ミニパフェと言うわりには量多かったあせる



今日だけはダイエットを忘れてデザートもたいらげたナイフとフォーク



姉と姪っ子からネイルしてこなかったの!?と聞かれ昨日塗ったらガガ様みたいだから止めたと話したら笑われた淲



11時から14時半までだったがあっという間に時間過ぎて物足りなかった汗



集合前ファンケルのショップで念願の健康ドリンクを飲んだ

発芽米オレにコラーゲン足して飲んだ



味は香ばしい感じで飲みやすかった



ファンケルのショップでしきりにカロリミットのCMソングが流れちょっとイラッとした汗



いっぱい食べる君が好きドキドキって痩せの大食いだから好きなんでしょ汗



我慢しないでおかわりしなよとか言わないでくれる!?




デブに対する当てつけなのかしら!?汗※勝手な被害妄想あせる



姪っ子がカロリミットのお茶が美味しいと言って購入してた


化粧品をきちんと見たかったが時間足りなくて見れなかった湜



以前無添加に惹かれ洗顔パウダーを使用してた時期があり持続したかったが金銭的な問題で今は安価な洗顔フォーム湜



楽しい時間もあっという間で姉に故障したテレビを渡して別れたパー


心配してた仲良くさせていただいてる女性利用者さんはついて来なかった



店内を回ってる時に彼女のお母さんに居場所聞かれたけど何で逸れるかしら!?



身内との楽しい時間邪魔されずに済んだから良かった



お手洗いは障害者専用トイレではなく普通の洋式に入ったあせる



車椅子から降りて杖ついて歩き壁に寄り掛かりながら用を足したあせる



手摺りは無いがなんとかなるもんだ淲あせる




バリアフリーに慣れたら手摺りの無いトイレが少し怖いあせる



怖いなんて言ってらんないのよね淲あせる




いかに自分が恵まれてる環境で生活してるか身を以て実感した



大半の建物は障害者基準ではなく健常者基準で造られてる瀅



文句言うならリハビリ頑張って健常者並に動けってことだ瀅



バリアフリーに甘えたらいけないなぁとつくづく思い知らされた車椅子あせる




帰りお留守番してた同室者さん二人にケーキ屋のプリンをお土産に買った



向かいのベッドの利用者さんから以前お茶等戴いたのでプリンをお返しプレゼント



美味しいと喜んで下さったので良かった



お留守番してた職員にもお土産考えたがまた何かあった時にしよう



あっそうだひらめき電球時間ある時衣裳ケース整理しなきゃあせる



新しいTシャツの分スペース確保しようワンピースワンピース



まぁ何はともあれ無事に済んだので良かったキラキラ



久しぶりにテンション上げてはしゃいだので一気に疲れた



帰ってきて直ぐにメイク落として顔洗ったあせる



滅多にメイクしないので顔の皮膚が重く感じる湜



遊びに行って疲れたなど言わないあせる



疲れるなら遊びに行かなきゃイイ瀅



あら嫌だわもうこんな時間あせる


そろそろ寝よう渧



今日もこんなブログ読んで下さいまして本当にありがとうございました猤淼



それでは皆様おやすみなさいぐぅぐぅ