φ(.. )⇒(´Д`)⇒(ρд-)zZZ | ◆車椅子ピーコットちゃんのヒステリックな独り言◆

◆車椅子ピーコットちゃんのヒステリックな独り言◆

施設に入所している車椅子利用者の日常と愚痴と思う事



さっき久しぶりにマニキュア塗ったら失敗した湜DASH!



ネイビー塗ったらレディーガガの様になり自分でもビックリ澈



直ぐに落としてゴールド塗ったがイマイチ湜DASH!



日曜日ネイル塗らずに行こうあせる



いつもネイルやらないと上手くならないよね汗



余裕があるならネイルサロンでやってもらうが貧乏人だから自分でやらなきゃあせる



脳梗塞の作業訓練でネイルやってみたが左は上手くいくが左手で塗るのがイマイチ難しい汗



プロ並になるには練習重ねないとねあせる



思ったより上手く塗れなくて軽くへこんだ瀨ダウン



自分のイメージとしてはネイビー塗って爪の先にゴールドのグリッターをフレンチネイル風に塗ろうと思ったひらめき電球



しかし頭で描くイメージに自分の技術がついていけない瀨ダウン



自分の不器用さに呆れた汗



日中明るいうちに塗ればもう少し良かったと思うが



気分乗らない時に何か始めても上手くいかないもんだあせる



ネイルは諦めてEGFのシートパックして肌のコンディション整えたキラキラ



年に数回だけ化粧するので化粧ノリが心配汗



施設の中に居ると出掛ける時以外はすっぴん汗



お手入れして日焼け止め塗る程度あせる




素顔に自信あるわけじゃないが昔からメイクが苦手湜



綺麗に見せる為の化粧が私の場合怖さを引き立てる澈



妖怪人間ベラになる汗



脳梗塞前はコンタクトレンズ装着してたのでメイクしても大丈夫だったが



今コンタクトレンズが無いのでメイクするとき見えづらい湜口紅



カラコンがあったが脳梗塞で倒れて前に住んでたアパート引き払う際に破棄された瀨あせる



化粧品用の冷蔵庫もあったがそれも行方不明汗



前に使ってた化粧道具は全部捨てられたあせる



今更未練は無いがまた欲しいなら働いて稼ぐしかない瀅



脳梗塞前はエトヴォスのミネラルファンデーションを使用してた口紅



ブラシも同じメーカーで凄く使いやすかったが無いモノは仕方ない汗



化粧下地はカネボウのステイフィックスを愛用してたキラキラ



毛穴目立たず化粧ノリも良いキラキラ



昔を懐かしんでも無駄だね汗



人並みに生活したいなら今出来るのはリハビリを頑張る事だ瀅



ついつい楽な方向へ逃げてばかり瀨



買ってもない宝くじ当たったら淲だとか



北斗の拳のケンシロウに秘孔突いて貰って緑内障と左側の麻痺治して貰うとか



お馬鹿な妄想で現実逃避あせる



私は人一倍努力しないと人様から認められない瀅



どうしたら上手くスタスタ歩けるのか悩む<(´△`;)>



健常者の頃と変わらない身体に戻りたい瀨



専門学校時代リハビリテーション学をしっかり学んでおけば良かったと今更後悔してる湜DASH!



こんな身体になったのも煙草が原因だと思う瀅




後悔してもなっちまったもんはどうしようもない湜




これから再発防止して健康を取り戻すしかない瀅



よく禁煙成功の秘訣聞かれるが



意志の強さじゃない瀅



買わなければ吸わないと話してる



無い煙草は吸えないよ禁煙



よく吸いたくなるんじゃないかと聞かれるが



脳梗塞患い痛い目に遭ってまた同じ過ちはしたくないからね禁煙



禁煙すると脳卒中になるリスクが85%減るそうだ禁煙キラキラ



不摂生して長生き出来る人は稀で大半の人は病気になるか短命あせる



前にも書いたが煙草は小悪魔じゃない死に神だ



節煙しながら徐々に禁煙するのも良い方法だけど



きっぱり止めるのも潔くてカッコイイキラキラ禁煙



実は脳梗塞前にも何度か禁煙トライしたが三日目でヤニ切れで発狂し断念禁煙あせる



倒れる寸前まで吸ってたタバコ




今でも倒れた時の記憶がハッキリ残ってる湜



倒れる前になんか気分悪くて疲れてるだけだと思い込んでたが急に眩暈がして倒れて気付いた時には救急車の中あせる



倒れた時あー私このまま死ぬんだ瀨と思ったあせる



直ぐに搬送され治療してくれたおかげで助かったけど



一人暮らしのアパートで倒れてたら孤独死してたかも澈



今思うとゾッとするね澈



このブログで禁煙推進してるが禁煙したい方々のお役に立ててるか解らないけど



今の生活失いたくなければ禁煙すべき禁煙



禁煙するとメリットばかりで全くデメリットが無いキラキラ



口臭が無くなったし肌の調子も良くなったキラキラ



何よりも煙草代がかからない



煙草吸ってた時いつも痰がからんでた湜



ちょっと動いただけで息切れしてたし汗



早く止めておけば脳梗塞患わずに済んだと思う汗



私は元々扁桃腺が弱くて時々扁桃腺炎患い高熱出してた湜



その度に点滴してたが終わった後に一服してたっけ汗



禁煙してから扁桃腺炎患ってない汗



風邪ひいた時くらいで以前のように扁桃腺炎にならなくなった



きちんと禁煙出来たのは脳梗塞がきっかけだが病気になる前に禁煙成功させたいもんだね禁煙チョキ



・・・・・・あせる



あら嫌だわ湜もぅこんな時間澈寝よう






今日も一日ブログを読んで下さいまして本当にありがとうございました猤淼



沢山のペタ感謝感激してます



それでは皆様おやすみなさいぐぅぐぅ