抗原検査 | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

非常勤講師をさせていただいている大学で

 

今月初旬に

 

受講生の学生がコロナに感染しましたと・・・目

 

これだけ感染が拡大していれば当然と言えば当然です

 

教務課の方から連絡があり

 

教室の広さや座席の配置などから

 

濃厚接触者にあたらないので行動制限はありませんと

 

ただ、健康観察はしてくださいと指示があったので

 

毎日体温を測り、体調に変化がないか、行動歴などを記録していました

 

気になる方は、PCR検査などを行ってくださいと

 

業界の組合からいただいた抗原検査キットがあったので

 

やってみました

 

結果は”陰性”

 

 

 

よかったほんわか

 

でも、わが県も今日から来月20日まで「まん延防止等重点措置」の対象になってしまった((+_+))

 

飲食店をはじめ経済の低迷が予測され心配です