UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。


テーマ:

信州はすでに冬に突入していますが、ところ変わればまだ秋(?)

 

12月初旬に京都へ

 

いつもは京都東ICまたは京都南ICまで行くのですが、今回はルートを変えて、ゴールデンウィークにバイクの一人旅で寄った滋賀県の琵琶湖近くのマキノメタセコイア並木の紅葉を見れるのではと思い寄り道

 

今回は車でしたが、寒いのにバイクもそこそこいました

 

 

ミニクーパーの団体も

 

1週間ほど遅かったかもしれませんが、緑いっぱいだった初夏とは違い紅葉した並木も雰囲気良かったですもみじ

 

京都でも、今年は紅葉が例年に比べ見頃が1週間ほど早いのではと?

貴船神社、下鴨神社、平安神宮の御朱印をもらってきましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

貴船神社奥社

 

 

 

夏は川床料理で賑わっていますがさすがにこの時期は(;^_^A

 

下鴨神社

 

 

平安神宮

 

それと、最近人気スポットだという京都水族館にも

 

水族館もサンタさんモード

 

12月になっても京都は秋でした紅葉

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11月後半は、仕事でバタバタしてしまって落ち着いていられなかったのですが、そんな中でしたが外出先でイルミネーションやクリスマスツリーが心を和ませてくれましたクリスマスツリー

 

小淵沢にある北欧料理のお店”メーラレン”のクリスマスツリー

 

 

 

大宮の清水園のエントランスのクリスマスツリー

 

 

 

新宿JR新南口付近のイルミネーション

 

 

今年は、何年かぶりにクリスマスプレゼント考えようかなぁ(^O^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もクリスマスの時期がやってきましたヾ(@°▽°@)ノ

 

だからと言って何があるわけでもありませんが、イルミネーションが寒さをやわらげ(?)クリスマスツリーが季節を彩り(?)といった感じでしょうか(;^_^A

 

 

松本のホテルブエナビスタに飾ってあったクリスマスツリーetc

 

 

 

 

 

良い子にサンタクロースが来ますようにクリスマスツリー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前になりますが、先輩ライダーのG先輩と大町方面に走りに行ったときにランチで寄ったお店

 

”家族亭龍門”

 

 

 

事前の情報でトマトラーメンがおすすめとのことで

 

トマトラーメンとチャーシュー丼のセットを注文

 

 

 

 

イタリア料理と中華料理をミックスさせたような感じですが、結構イケました。トマトの酸っぱさがとても心地よく美味しかったです。

 

次は、オーソドックスなメニューにもチャレンジしたいです。

 

G先輩ご馳走様でしたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

清里にあるカントリーキッチンロビン

 

こんなに寒くなる前の、秋の行楽シーズンにドライブ途中で寄りました

 

 

グルメなバイク仲間がおすすめのお店

 

屋外でのバーベキューなどもありますが、バイク仲間のおすすめはハンバーグなので、ロビンハンバーグを注文

 

 

 

 

サラダ、スープ、ライスが付きボリュームも満点チョキ

 

ハンバーグもジューシーで美味しいですが、2種類のソースも美味しかったです。ご馳走様でしたo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。