白ひげ食堂 | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

ツーリング時の楽しみのひとつに食事がありますが、今回は強行スケジュールだったため、ゆっくり食事をしていません(ノ_-。)

 

でも、3日のうち2回ほどは飲食店で食事しました。

 

1日目のランチは、琵琶湖畔の白鬚神社でお参りした後、すぐ近くの白ひげ食堂で

 

 

おでんが美味しいとのことですが、今回はパスし豚汁ラーメンこく辛を注文。そして、おでんの鍋やショーケースから好きなサイドメニューをチョイスして良いシステムなので、野菜付のたまご焼きを

 

 

 

 

豚汁ラーメンは豚汁ですので汁も全部飲んでしまいました。ピリ辛で美味しかったです。

 

お会計時には、今どきそろばんで計算してくれました。デジタル時代の今だからこそ新鮮ですが、そろばん塾に通っていたことがある私には懐かしく感じました。

 

 

美味しかったです。ご馳走様でしたウインク