外国人になる | うしぶろ

うしぶろ

お気楽なブログ。気ままに更新中。

雨の中、自宅から関空に向かい、途中で止んでくれたので、見事青空にテイクオフできました。

日頃の行いがいい人達が集まった、ということで。

{E6B0A677-D3C4-4216-AD03-5A590BB814D0:01}

自宅から離陸するまでに複数の大阪人とコミュニケーションをとったけど、やっぱり大阪人は人情の街!

特に「大丈夫?怪我はない?」「気をつけてね」と、エスカレーターでツルッと転けたところを目撃されて声を掛けてくれた見知らぬおっちゃん、ありがとう!!

成田ではターミナルを間違えてしまったけど、関空ではサクッと友達とも合流できた。
チェックインを済ませWi-Fiもゲットして、小腹を満たす為に空港をぶらぶら。
案内板を眺めて、もうこれしか無いだろう、と選んだのがこちら。

{29D8B0DF-5E14-4CEA-BE4B-6BBD4E57F5EF:01}

551の豚まん。
ずっと食べたかったのだけど、大阪にいる時に空腹ってそうそうなくて、ようやく数年ぶりに食べた。
うんうん、この味このコッテリ感ー!美味しいって幸せ

{E80268A6-FA9A-465D-B0B9-FA8F51089DA4:01}

出国手続きを済ませて移動。
中国人、韓国人の多いターミナルは既に異国のようでした。

はー、いよいよ台湾かー。
ドキドキするなー!!

と、興奮して離陸していたのに、到着した時には眠気と移動疲れでぐったり。

ぼーっとしたまま入国審査。

可愛いお姉さんが担当してくれてたのだけど、顔を撮影するカメラが目の前でポッキリ折れて眠気もぶっとびましたね。

笑いながら入国審査完了。

豚まんも食べて、機内食も食べたのに、
{D0066383-A80A-4CE4-84B5-729FB0DE0E75:01}

しっかりお腹が空いていたのでホテルに着いて、早速電車で士林夜市へ。

カードにしようか迷ったものの、日本にはない形の切符を使ってみたくて、夜市へはトークンで行ってみた。
{FBFEF768-A647-4B0F-BE1F-07908D29822C:01}

日本より超わかりやすい電車に乗って、

そして、夜市でオススメされたピータン粥
と牛肉スープをば。
{8B35BEC6-5ED9-46F2-B386-BBFA7EA18F96:01}
空腹の胃になんて優しいお味!
スープも生姜が入って美味しい!
太好吃了!

お腹が満たされると忘れていた眠気との戦いが始まり、でも夜市を見てまわりたい!との欲求もあり、ぼんやりしながらブラブラした結果、フルーツの計り売りでやられました700元。たっかい!

あとでゆっくりホテルで食べている(現在進行形)のでまあヨシとします◎

朝食はホテルで台湾料理。
もうね、謎の食材で何を食べているのかわかりませんが、美味しいです。

中でも気に入ったのがミルクティーとミルクマン?
{0F42B5BD-A7B3-41D7-A73D-4A7DB2E80758:01}

優しい甘さと深い香りにお茶の国を実感◎