白い粉あそびアゲイン | うしぶろ

うしぶろ

お気楽なブログ。気ままに更新中。

大阪といえば粉もん。
大阪出身なので白い粉はだいたい大好き!な私ですどうも。

お好み焼きもタコ焼きもキャベツ焼きもイカ焼きもホットケーキも超大好き☆

ようやくゆとりが出来たので、早速白い粉でレッツクッキン♪

有牛望の極楽バカ娘!-120322_155249.jpg


これカボチャのニョッキ

有牛望の極楽バカ娘!-120322_161340.jpg


これを茹で上げてクリームソースで食べる、予定。

あと、うどんも打った。

画像なし。

何故なら失敗したから!


で、改めて今度は丁寧に作ったんだけど、空腹時に作ったから即食べた!

だから画像なし!笑

本能に従順なの。

出汁を鰹節から取り、カレーうどんにしたら麺モチモチで、手打ち感まる出しでした◎

ちなみに、ナンも作って焼きましたので、

カレーライス→ナン→うどん

の、リレーでカレー三昧してやりました事を、ここぞとばかりにアピッておきます。

そのうちカレーそのものも作ってやるんだから!


これでお菓子作りが出来ればいいのにお菓子作りはサッパリ苦手。

だって、分量計らないからねぇ。。。
失敗する原因はわかっているけど細かい事がどうにも苦手。

ホットケーキ焼くのはごっつ上手いんだけどねー!