三期咲く | うしぶろ

うしぶろ

お気楽なブログ。気ままに更新中。


今朝のオクラちゃん。

また咲いて、またニョキニョキ有牛望の極楽バカ娘!-130907.gif

葉っぱが枯れて落ちているから、今ある子達でラストかな有牛望の極楽バカ娘!-peti_e016975.gif

 

オクラちゃん、立派なオクラをありがとう。

初めて、生でもやりました。塩でゴリッゴリしてトライしたけど、少し固いので、好みとしては、一度湯通ししてからの方が食べやすいかな有牛望の極楽バカ娘!-dcmc_icon506_top.gif

 

でも、ちゃーんと美味しかったです有牛望の極楽バカ娘!-em_i0116.gif

 

今後、可能なら季節物の『肉まんの苗』を植えたいけど、また考えようかな。

 

 

そして、よつ葉ちゃんも無事に落ち着いてくれたので一安心有牛望の極楽バカ娘!-up_20110603012809.gif

久々にいったIKEAでジョウロもゲットしてきたし、水やりが楽しみなところに台風が…有牛望の極楽バカ娘!-gf~02.gif有牛望の極楽バカ娘!-gf~03~01.gif

まだ晴れてるけど、どうなる事やら。

 

さ、IKEAで購入した棚を、さっさと組み立てるぞーい有牛望の極楽バカ娘!-3ebis_i1008.gif