勢いが大事 | うしぶろ

うしぶろ

お気楽なブログ。気ままに更新中。

私は物忘れが酷い。
無意識に行動しているから我に返るとわからない事がほとんどだけど、それにしてもよく忘れる。


例えば先日、お鍋に火をかけたまま、電話に出てしまい、すっかり忘れてお鍋が真っ黒になったし、いま困っている事は、夏に冬の事を考えずに冬アイテムを大量に捨ててしまい、捨てた事を忘れて、出掛ける前に探してしまう事。


ちなみに、何を捨てたかもハッキリ覚えていない為、いちいち探してみて、見つからないと「捨てたのかも…」と諦める。

これを今、何度か繰り返している最中。
なんせ記憶が曖昧なのだから仕方ない。
しかもだいたい出掛け際に焦って探すからいい迷惑だ。私のせいで。


さて、そんな私が只今シーズン先取りして大掃除をし始めている。

今のところ、本当に不要な物達を処分しているだけなので大丈夫だけど、不要か必要か悩む物達をどうするか、で恐らく半年後の私が慌てふためくか否かが決まる訳で…


悩むよねー。
アレとコレとソレ。

んで、悩み始めると、段々悩んでいる事が面倒臭くなって、結局「えーいみんな捨ててしまえーっ!」となる傾向。

困った時はその時に何とかすりゃいいだろう!

…みたいなねー。

この潔さで、どんどん忘れてくんだけど。

こういうのも、上手に片付けられない女というのだろうか…。