K・A・N・S・@・I | うしぶろ

うしぶろ

お気楽なブログ。気ままに更新中。

前回までのあらすじ。


大阪に一時帰省した有牛。久しぶりに梅田の街を楽しむ有牛に阪急百貨店の改装工事の魔の手が迫る!!
迂回!!そして迂回!!
一体どこを歩けばいいの!?
迂回に継ぐ迂回に体力を消耗し、有牛が見たものとは…!!?





はい、そんな訳で…目をつぶり、安らかな見知らぬじいさんの寝顔をオサレカフェで拝んだ後は、別の友達と待ち合わせ。


合流後、更に別の友人達とコンタクトをとる為に、友人達の働く某ヨドバ●カメラへ潜入。


ドッキリさせてコンタクトをとった後は再度お茶して↑の友人の退勤を待って合流。


↑の出身地だという岡山の郷土料理を食べに堂山中通商店街にある「テン」さんへご案内して頂き友達と移動。

有牛望の極楽バカ娘!-091027_200938.jpg

「ホルモン焼きうどん」

こちらが盛りっと4人前。

つけ麺やソーメンの様なものではなく、焼肉の様にタレに少し絡めて食べる焼きうどん。


お醤油ベースのタレにお好みで柚子や味噌を入れてお召し上がり下さーい!とな♪

有牛望の極楽バカ娘!-091027_200925.jpg

初めてのお味に舌鼓を打ちながら、焼酎のトマト割という珍しいソフトドリンクを飲み盛り上がる。


お店を出た後、もう一人が仕事終わりに合流してくれて二軒目「虎の穴」へ。

有牛望の極楽バカ娘!-091027_213430.jpg

言わずと知れた阪神タイガースファンの店。
勝ち試合が延々流れております◎


こちらにお邪魔するのは何年ぶりかしら。
ちなみにマスターと会うのは一年ぶり。
実は去年、横浜スタジアムでの阪神戦でバッタリ(笑)


阪神らしからぬ城島選手獲得の話しやら、たまたま店にいたお客さんとも絡んだりして、沢山飲んで笑ってた気がする…。


「エース」と書かれたこんなもの発見◎

有牛望の極楽バカ娘!-091027_212818.jpg

次に新しいユニを作るなら忍さんではなく岩田くんにしようか検討中の有牛も、これにはテンション上がります◎


終電で帰る為、散々騒いだ店を後にして、駅に向かう時は、やっぱりちょっと淋しくなっちゃう…


と、切ない感じになりかけた時、マスターから連絡が。
有牛ったら買物したお洋服をお店に忘れてきちまった!!!


慌ててお店に取りに戻り、お約束のように終電をなくして朝までコースに…。


友達もそれに付き合ってくれて4人で再度「虎の穴」。完全に有牛のせいですが、文句も言わずに付き合ってくれたのは嬉しいかったなー♪
みんな大人です。ありがとね。


帰省してまさかの朝帰り。翌日の帰りの新幹線の中でメソメソしていたのは、きっとアルコールが抜けていなかったから、て事です◎


大阪のみんなー、ありがとー!!!!