ザ・滝 | うしぶろ

うしぶろ

お気楽なブログ。気ままに更新中。

箕面の山に行ってきました◎

有牛望の極楽バカ娘!-091026_164125.jpg

有牛望の極楽バカ娘!-091026_164407.jpg

雨上がりの夕方に山に入ったので、一歩一歩に夜の気配を感じながら行ってきました箕面の滝。


日本滝百選


にも入っている滝で、運が良ければ紅葉だっけど、残念ながら少し早かった様で、緑が萌えていました。

有牛望の極楽バカ娘!-091026_164810.jpg

ひとり、テクテク登山するって初めてで、前を歩く見知らぬ人と一定の距離をとりながら滝を目指しました◎



携帯はもちろん圏外。
夜だから写メも撮れなかったけど、これまた初めて野生のお猿さんを二人みつけたり、

有牛望の極楽バカ娘!-091026_171046.jpg

滝のマイナスイオンを吸ったり吐いたり、しっかり山を味わいました。

有牛望の極楽バカ娘!-091026_172349.jpg

帰り道、一寸先はガチで闇。


ここで怯んだら天狗様に連れてかれる!!


と思い、胸を張って堂々と下山。霧も発生していたので、ホントちょっと後悔したけど、弱気になった隙をつかれる、と歯を食いしばって、途中、駆け出してみたりしながらなんとか下山。


楽しかったです。