我が家は雑穀米 | うしぶろ

うしぶろ

お気楽なブログ。気ままに更新中。

流行りものが意外と好きな母が雑穀米生活をし始めたのを、


いい迷惑だ( ̄д ̄;


と思っていた有牛です。
白飯らぶ。
確かそれが3年前、未だに我が家は時々雑穀米なのですが、私は違います!


雑穀米は、妙に食べにくい。味も変わるし、異物混入感が気になって仕方なく。
例え体によくっても、私はアンチ雑穀米。


でも、麦ご飯と赤飯は好きなのさ。


そんな雑穀米否定派の有牛ですが、雑穀米を頂きました( ̄▽ ̄;


貰い物を捨てる事も出来ず、しばらく放置していたら、今度は母が雑穀米を送ってくれて、ついでにやず●の雑穀米のご案内も届く始末。


なんすか。
雑穀米は雑穀米を呼ぶんすか?


現在、私の家に雑穀米の素が10袋。
迫り来る賞味期限に、

「もー…しゃーなしやで」

と、『もち雑穀』とかいう小洒落た雑穀米を米に入れてレッツ炊飯。


出来立てをね、食べましたよ。
食べましたけど、美味しさが全くわかんねー( ̄▽ ̄)
相変わらず体にはよさ気なんだけど、美味しさがわかんないからわかんない。


でも、賞味期限がバイヤーだから、しばらくは雑穀米生活が続く予定…。地味に健康的。


雑穀がどう体に良いかは知らないけど、髪の毛がビーチク辺りまで伸びてくれれば良いのになー、と思います。