キター!【改】 | うしぶろ

うしぶろ

お気楽なブログ。気ままに更新中。

リアル更新には失敗しましたが、初めて観光地を歩きましたよー◎

浅草!!
おばあちゃん家の匂いとおばあちゃんの匂いがした浅草!!

Image263.jpg


初めて来たけどなんだか懐かしみながら雷門で人形焼きとぬれせんべいを食べ、歴代のビッグスターの手形を拝見し、神社内の線香の煙りにむせながら、

『かしこくな~れ』
『背が伸びますよーに』
『おっぱい欲しいです』

と、煙を盛大に浴びてきました◎
そんなベタな事をした後は、メトロで上野へ移動。

Image263.jpg


アメ横をざっくり歩いて海鮮丼とアメ横焼きを食べ、満腹で眠くなったところで秋葉原へ。

Image263.jpg


電気街口を出るといきなりメイド三人がビデオカメラ撮影されている現場を目撃!
スゲー…アキバっぽーい、と関心しつつもなにぶん夜!暗くて全然楽しめず、呼び込みもしていないメイドカフェに興味が湧かず、結局パンチラカフェの話しで盛り上がり、おでん缶も新発売したパスタ缶も、段ボール肉まんも食べずに秋葉原散策終了。
でっかい大阪日本橋って感じでしたねー(^_^;
ついでに言うと、二次現産業とエロ産業が紙一重な事が納得できた街でした。






そして、向かった東京駅。
今日の散策の相棒を、見送りに、初めて東京駅で降りた。
残念ながら駅舎を外から見る事や、新しく出来たらしいデパートメントには行けなかったけど、まったりのんびり出発までを過ごしました。
結構移動したけど、最後のんびり出来たので、疲れる事なく東京散策を終了しました◎



帰宅して、東京大空襲を見ながら、今日のコースに思いを馳せる。
平和な時代に生きていて、本当によかった。



ただ、私の水・高所・スピード恐怖症は前世の記憶ではないだろうか、とふと思う( ̄ω ̄;