少しだけ優しく、少しだけ冷たく | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき、
心より感謝いたします。


あなたの魅力を最大限に
発揮するには、あなた自身の
歴史的位置づけを知るのが一番です。


なぜなら、
どうしても意地悪に
なれない
あなたは
小野小町ではないからです。


では、なんなのでしょう。


そのために鏡を見て
いただいています。


鏡にご自分の顔を映して、
どこかに冷たさを感じたら。


「恥」という文字は
心の耳と書きますね。


あなたの恥ずかしい体験を
思い出してみて、そのときの感情を
蘇らせましょう。


そして、そのまま心の耳を
澄まして、
やはり心の声を聞いてみます。


その声は、
どこか冷たい響きをしていますか。


あるいは、ごく単純に、
ご自分の胸に手をあててみます。


自分の身体でも、部分部分で
温度差がありますね。


俗に、冷たい手、温かい心

といいます。


勿論、これは社交辞令です。


握手をして、相手の手が
冷たかったときに
用いられる常套句です。


そして、あくまでも
他の人と接したときの表現です。


お世辞の一種と言っても
いいでしょう。


しかし、
この場合は、あなた自身のこと
ですので、ご自分が冷たいかどうか
はご自分がよく知っていますね。


胸に手をあててみて、
どうも、思ったより温かくない、
と感じる。


さて、以上の試みで、あなたは
やっぱり、自分はどこか冷たい
と判明したとします。



おめでとうございます!



あなたは人間です。


完全ではない、という点で
立派な人間なのです。


人間であるから、冷たいのであれば、
当然、あなたは意地悪ではありません。


冷たいんだったら、あなたは
決して意地が悪くはなれないのです。


意地悪ではない。


この消極的表現を例によって
積極的に転換させましょう。


優しい。


こうです。


もともと、あなたは冷たいと
ご自分で判断しましたが、
世間一般からすれば大したことない、
と言われる程度です。


せいぜい、少し冷たいところがある、
とか
あるいはただの冷え性だとか(笑)。


あなたは人間でもあり、
またほ乳類で、恒温動物なので、
結局、完全に冷たくはなれません。


少し冷たい、だけなのです。


だから、少しだけ優しい、
ということになります。


少しだけ優しく、少しだけ冷たい。


十分ではありませんか。


あなたは、先祖代々そういう
家系なのです。


少しだけ優しく、少しだけ冷たい


竜宮一族とはそうした
一族なのです。


夢を見るのに疲れ、やや暗い目をしていた
浦島太郎に
少しだけ優しく、少しだけ冷たく
もてなしたのでした。


小野小町群とは同族ですが、
「従姉妹(いとこ)」の位置づけです。


海洋方面での担当なので、
どうしても、水まわり、という
ことになります。


したがって、
そのつくりあげる関係も、
水臭い、
ということになるのは免れません。


たとえば、
小野小町が竜宮城の乙姫と
久しぶりに連絡をとります。


小町は、やや意地悪な感じで
でもやはり親戚同士なので
あたたかく、


「~水臭いわねー」と


優しげな、しかしどこか冷たい
乙姫に言うのです。


「そんなこと、ないわよ」


実は竜宮一族も、もともとは
起源はヨーロッパでカトリック教会に
弾圧を受けた異端である原初小野小町群の
一派でした。
イスラム教徒、すなわち回回人とともに
タラス河畔の戦い(751年)を経て、当時唐という
名前であった中国に入りました。


やがて、渡来型の移動遊芸集団として
日本に入っていきます。

歴史的には「くぐつ」として
知られる集団です。


他方、海路をとった集団は、いわゆる海の民と
行動をともにし、
アラビア海・インド洋・東南アジアの海を
港や島伝いに東へとすすんで行きました。


さらにその分遣隊が赤道直下にまで派遣され、
赤道小町になったことは、前にお話した通り、です。


主流は、一種の基地を設立し、
それが竜宮城となりました。


カトリック過激派の追っ手の探索を免れるために
その場所は一切秘密にされていました。


そこで、リーダーとなるのが、
おなじみの甲姫・乙姫です。


なぜ小野小町のように、大小で言わないかと
いうと、その担当範囲が海であるだけに
広大で、それぞれに補佐を設ける形で、
4姉妹だったからです。


すなわち、甲乙丙丁、です。


したがって、丙姫・定姫もいました。


浦島太郎の歌で

タイやヒラメの舞い踊り、と

あります。


言うまでもなく、
このタイとは丁(てい)姫、
ヒラメとは丙(へい)姫の
ことを指しています。


時間がたつにつれて
なまったのですね。

言い伝えにはよくある話です。


彼女たちは、姉たちの大事な客人である
浦島太郎に、無聊の慰めとして
舞いや踊りを披露した、というわけです。


ちなみにヒラメになぞらえられた
丙姫は、現代で言えば、元キャンディーズで
女優の伊藤蘭さんのような顔立ちであったでしょう。


失礼な言い方で恐縮ですが、
いわゆるヒラメ顔の女性、ですね。


この、目が少し小さく、目と目の間が
離れている、ヒラメ顔の女性が実は好みだ
という男性は案外多いです。


ご参考までに。


では、竜宮城の乙姫としての
心得をまとめます。


1 鏡の自分を見ると
 なんだか少し冷たい印象がある。

 でも少し優しげでもある。

2 心の耳(恥)を澄まし、
 自分の心の声を聞く。

 その声音が少し冷たく感じる。
 
 でも、少し優しげでもある。

3 自分の胸に手をあててみる。

 あまり温かくない?

この3つのどれもがあてはまる。

これであなたは竜宮城の甲乙丙丁姫の
1人、ということになります。


自動的に。


ご精読ありがとうございます。

懐中温泉