大和撫子になる方法 | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

日本の女性は、
なぜあんなに肌がきれいなのか。

この質問は、欧米に出張し、
ご婦人方とお話しすると
ときどきされます。

知り合いに日本人女性がいて、
という場合

あるいは日本に何度か来ていて
日本の女性を見て感じたり、
だったりします。

そういう質問をする女性は
概ねご自分も美や健康に対する
意識が高いです。

また、実年齢よりもはるかに
若く見える場合も
多いです。

が、肌のきめ細やかさなどの点では
どうも日本人女性にはかなわない、
というように思っているようです。
 

それについては、
私は2つ考え得る要因を
お答えするようにしています。

 1 温泉
 2 味噌汁

1の温泉がもたらす美白効果
については言うまでもありませんね。

欧米にも、
温泉やそれほど水温が高くなくても
鉱泉があります。

そのため、馴染みのある
場合も多いです。

もっとも、温泉大国日本のように
どこにでもある、
と言う具合にいかないです。

さらに、水質がカルシウムなどのミネラル分が
多い場合も多く、必ずしも美白効果には
働かないようです。

そういう場合には。
最近、日本でよく「温泉の素」を
粉末状にして売っています。

今度お土産にします、

などとつけ加えると喜ばれます。

実際のところ、
日本からの簡単な土産として、
私は地元の温泉の素を携行して持っていく
場合が多いです。

軽いし、邪魔にならないし、
話題にもなります。


2 味噌汁
 
味噌汁は、多くは鰹節やいわし・昆布など
魚介類のアミノ酸をだし汁に含みます。

その上に、
味噌そのものがアミノ酸の塊です。

このアミノ酸のダブル効果が
日本の女性の肌のきめ細やかさを
生みだしているのです。


最近では食の欧米化が進み、
3食味噌汁、というのは
なかなか難しいかもしれません。

が、1日1度は味噌汁を食べる女性は
多いですね。

と語りますと、最近では欧米でもMisoを含め
日本食材が手に入りやすくなっていますので、
では、私もMisoスープを飲みます!
と相手の女性は宣言するのです。

日本人の女性達は幼少期から長い年月、
毎日味噌汁を食べていますので、
すぐに効果が現れるのはむずか
しいです。続ける事が必要ですね。

と、少し偉そうにつけ加えますね(笑)


今の私は、
このように穏やかな応対をしています。

しかし、
最初に渡欧したときの頃は、
必ずしもそうではありませんでした。

お話ししたように
「日本の(美しい)女性は皆、鏡の自分にキスをする」
という極端な信念を抱いていましたので。

上の2つに加えて、
この極端な信念の方に力点を置いてその
励行をもすすめていました。

が、マリリン・モンローの映画や
鏡に残されたリップマーク


なによりも手紙の終わりに付される
「××(キスマーク)」

これらを見るにつけ、キスについては
彼の地こそが本場である、
と思い知るに至りました。


こういうのを釈迦に説法というのだ。

と全く新たな環境になれるにつれて、
会う女性ごとにこの質問をすることは
なくなりました。


代わりに、
形から入る大和撫子になる方法、
を編み出しました。


あなたは、この動作だけで、
日本のヤマトナデシコになれます。

 いいですか、あなたの右と左の手の平を、
 あなたの恥部の上で重ねて下さい。
   (Cross your hands on your private part.)

 そして心持ち膝を折り、腰を落としながら、
 上半身を前にかがませます。

 これはおじぎといいいます。

 この動作をすることで、
 あなたは形の上では
 日本のヤマトナデシコになれます。

なんといっても、手の平を恥部の上で重ねる、
挨拶の中でも恥部を思わず手でガードする、
という慎みこそが大和撫子の本質なのです。

これを英語で動作を交えながら説明しました。

実際にやってもらうとそれっぽく見
えるから不思議です。


さて、あなたは形の上でのレベルですが、
大和撫子でしょうか。

もしも、ちょっと自信がない、という
ことでしたら、上の方法は有効です。

たとえあなたが男性だとしても、
この動作で大和撫子になれます。

やりかたは簡単ですね。

ステップ1

恥じらいの気持ちを抱く。

もしも忘れていたら、思い出す。

ステップ2

右と左の手の平を、
あなたの恥部の上で重ねて

ステップ3

心持ち膝を折り、腰を落としながら、
上半身を前にかがませる。

さあ、これであなたも大和撫子です。


懐中温泉