違うよ。 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

先日から出し始めてる周年祭のノベルティで五鉄店主が扮してるコスプレ当てちゃお!企画

 

名探偵も、迷探偵もチラホラ当たってますよ~

 

名探偵←見事正解。ノベルティゲット

迷探偵←それじゃないよ。違うよ。の意味で使ってますが

 

五鉄店主の出すヒントは答えを知ってる人にさえわかりにくいってのが毎年のこと

 

答えを勘違いさせて、迷探偵が増えるのを楽しむってのも無きにしも非ず

 

世の中、あたかも勘違いさせて売る商売ってのありますので注意喚起といいますが

 

これは、あれとは違うよってな

 

本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 

 スカートはすでにお嫁入りしております

 

本日のおススメはブラウス

 

黒字に白いラインと、カラフルななにがしかのモチーフの配列のシュっとしたデザインのボウタイブラウス

 

この手のブラウスって重ね着に便利だからほんとに1枚あるとかなり便利

 

ん?気づいた?

 

シクラメンの?いや!!

 

あのハイブランドのかほりがプンプンなアナグラム

 

 

でもね、違うよ

 

 ルイスな美豚ではなく

Vareuse-L

 

Rを入れたならば

VARERUSE-L

ヴぁれるせーえる

バレるぜーえる

 

バッタモンだってバレてるぜ~なメーカでございます

 

Lが先ではなく、Vの方が先なメーカー

 

昭和の頃はこれがまかり通っていたのがすごいわね。。。まかり通ってはいないか

 

メーカー名が違うしね。

 

本日のおススメは五鉄のOnlineshopにアップしてますので気になった方は

 

画像か

 

こちらを

 

ポチっとな口笛

 

2024年は1/2から営業し始めて、初日よりはだいぶ落ち着いては来て

 

普段だったらここでぱたりと客足が途絶えるってのがあるのですが

 

例年になくお客様がぼちぼちいらしてくださってうれしい限り。

 

で、今日はちょっとバタバタしてて、

 

コスプレのヒントがブログで出せませんので

 

五鉄のInstaのぞいてみてね